吉川友、新曲『暁 -yoake-』を 31 日 配信リリース「大人になった今だから歌えるバラード」 | GirlsNews

吉川友、新曲『暁 -yoake-』を 31 日 配信リリース「大人になった今だから歌えるバラード」

ソロアイドル ニュース
吉川友『暁 -yoake-』
吉川友『暁 -yoake-』

歌手の吉川友さんが31日、新曲『暁 -yoake-』をダウンロード&ストリーミングでリリースした。

本楽曲は吉川さんの配信限定リリース第3弾、アカシックの理姫(Vo.)と奥脇達也(Gt.)による書き下ろしの新曲で、前作の『恋』との二部作となっており、恋をしている二人の同じ思い出、同じ風景を、異なる状況、異なる目線、異なる曲調で描いた作品となっている。

吉川さんは今回の新曲について「楽曲打ち合わせで二部作にしようとなり、今回の新曲が出来上がりました! 前作の『恋』とはガラリと雰囲気を変えた『暁』。同じ歌詞なんだけど、曲調が違うだけでこんなに違う楽曲になるのか!!とビックリしたのを覚えています。声質も年齢も大人になった今だから歌えるバラード! 音数が少ない分、歌うの緊張しますが、、、この曲で、新たな引き出しを開けられたらなと思います」と紹介。

そして「単品で聴いても良し!2 曲聴き比べたらなお良し!2つの吉川友をお楽しみください!」とアピールした。なお8月2日から始まる「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」にて、音源化された楽曲で初ライブする予定となっている。

また公開された< 吉川友「暁 -yoake-」( promotion edit ) >では、吉川さんとコラボして楽曲までリリースしている、ぱいぱいでか美さんが友情出演している。

■吉川友 『暁 -yoake-』

吉川友の動画を観る

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。