“脱げる”シンガーソングライター・藤田恵名 「水着で歌いたくない」理由は?

アーティスト ニュース 音楽

今いちばん“脱げる”シンガーソングライター、藤田恵名が7日、新宿ReNYでバースデーワンマンライブ『BIKINI RIOT』を開催した。

ライブでは、ニューアルバム『色者』に収録されている曲を中心に全18曲を披露。普段のふわっとした“えなめる”とは違うロックな藤田恵名が、激しく、ときにはエモーショナルに目に涙を浮かべながら内面から溢れる想いを歌にぶつけた。

ステージ上での生着替えのあとは、さらに面積が小さめのビキニで、この日初披露の『枯れた花』などを熱唱。アンコールでは『ライブドライブ』と、そのMVが秋公開の主演映画を生んだ『言えない事は歌の中』を歌い上げ、集まったファンを心酔させた。

バラードのコーナーで上にシャツを羽織った藤田さんは、「ぶっちゃけ水着で歌いたくないんですけど」と本音もポロリ。会場に集まった男性ファンに感謝しながらも、「女の子に聞いて欲しい歌を作っているのに、おじさんばっかり。水着で歌ってる自分が悪い」と自虐的な言葉も。それでも「私の歌がほんの一握りの方の宝物になれば万々歳です」と奥底の気持ちを明かした。「来年は水着にならない」と口にしつつも、「こういう格好をまたするかもしれないけど、私はこういう音楽を続けていきます!ついて来てください」とファンに呼びかけていた。

この日は“重大発表”として、ニューアルバム『色者』収録の『境界線』のMVを藤田さんの監督で映像化するプロジェクトも告知された。また、この日の模様はAbemaTVで生中継が行われ、番組を通じて藤田さんを応援するポイントが過去最高の12万ポイント以上を集めるほど大盛況だった。

藤田恵名 OFFICIAL Instagram
https://www.instagram.com/enamelchan/

藤田恵名 キングレコード アーティストページ
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=45086

藤田恵名 OFFICIAL WEBSITE
https://www.fujitaena.com/

関連動画を観る