「女子高生ミスコン」グランプリ 福田愛依、初ヒロインドラマの原作単行本に書下ろし似顔絵イラストが掲載

ニュース
『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』原作3巻 似顔絵イラストと2ショット写真
『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』原作3巻 似顔絵イラストと2ショット写真

日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン2017‐2018」でグランプリを獲得した福田愛依さんが、FBS福岡放送の開局50周年記念ドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』のヒロインとして出演。今回、8日発売の原作3巻に書下ろし似顔絵イラストが掲載されることになった。岡田健史さん演じる主人公・東京(あずまみやこ)と福田さん演じる博多乃どん子のイラストがカバー下に掲載される。

マンガクロス(秋田書店)で連載中の新島秋一氏の同名漫画が原作。ドラマ『中学聖日記』の岡田健史さんが初主演することでも話題だ。本作で福田さんが演じるのは、主人公・京の高校に転校してきた、京の幼馴染の博多乃どん子。おばあちゃんゆずりの濃い博多弁で博多愛を振りまき、その天真爛漫さで、穏やかに過ごしたい京を振り回すことに。

今回のイラストについて新島氏は「似顔絵を描くのはいつも苦戦しますが、おふたりの絵はスラスラと描けました。岡田さんと福田さんが、京とどん子になりきってくださっているからだと思います」とコメント。福田さんは「とても嬉しいです!!どん子ちゃんと私の持ち味である元気いっぱいなところがイラストから伝わってきます!そして…京がイケメンで最高です!!」と喜びを表している。

さらに原作イラストと同ポーズをとった2ショット写真も、原作3巻の帯に掲載。京のカバンの持ち方から、どん子の口の開き方まで、何テイクも試行錯誤して撮影したカットを掲載している。

FBS福岡放送 開局50周年記念ドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』は7月19日(金)19時~、FBS福岡放送で放送。