吉川友、ニューシングルを令和元年5月1日配信リリース ジャケットでは幼少期の姿を披露 | GirlsNews

吉川友、ニューシングルを令和元年5月1日配信リリース ジャケットでは幼少期の姿を披露

ソロアイドル ニュース
吉川友『恋』ジャケット
吉川友『恋』ジャケット

歌手の吉川友さんがニューシングル『恋』を、令和元年5月1日、27歳の誕生日にダウンロード&ストリーミングでリリースする。

吉川さんの配信限定リリース第2弾の本作は、前作の『NEO SUGAR SUGAR YOU』に引き続き、アカシックの理姫(Vo.)と奥脇達也(Gt.)による書き下ろしの新曲で、恋の切なさを歌ったロック・チューンとなっている。吉川さんは「前作がバンドサウンドで疾走感溢れるロックチューンだったので、今回はエモさ満載のロックチューンに挑戦。恋をしてる女の子の気持ちを歌った楽曲になってます!」と紹介。

また本楽曲は「暁(よみ:よあけ)」との二部作となっており、詞の中で、同じ主人公が異なる恋愛ストーリーを展開。この楽曲は5月1日に行われるライブ『YOU KIKKAWA 27th BIRTHDAY LIVE ~ 令和元年吉川初め ~』の中で初披露を行う予定だ(発売は未定)。

ジャケット写真は、吉川友さんが初めて恋心をいただいた幼少期の写真をコラージュ。吉川さんは「あまり世に出したことのない幼少期写真に注目を……(笑)。この頃はあどけない表情でしたが、27歳になった大人な吉川友のいろんな一面を見せていけたらと思います」とコメントしている。

吉川友の動画を観る

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。