美少女劇団「ローファーズハイ‼︎ 」、2019年度生のお披露目会開催 白井杏奈ら人気メンバーも引き続き出演

ニュース 舞台・ミュージカル
白井杏奈&駒木根心捺
白井杏奈&駒木根心捺

新垣結衣らが所属するレプロエンタテインメントの若手女優たちが集結した”浅草少女歌劇団・ローファーズハイ!!”が、新たなメンバーを迎えるイベント「ローファーズハイ‼︎ お披露目会 2019」を5月2日(木)〜5月6日(月・祝)にて開催することが決定した。

ローファーズハイ‼︎は「ローファーを履いた女子中高生」というコンセプトの中で、少女たちが演じ、踊り、歌って舞台を駆け巡る、全く新しいパフォーマンス集団である。

同グループは、これまで公演ごとにメンバー募集を行っていたが、今年度より年に一度のオーディションでの募集となり、新たに加わる「2019年度生」の初登場と、現メンバーによるパフォーマンスのお披露目が催されることとなった。お披露目会初日となる5月2日(木)には、入団式が執り行われ、新メンバーを現メンバーが迎え、新生・ローファーズハイ‼︎誕生の瞬間となる。

また、今回グループ初となるチェキ会の開催も同時発表された。その内容は、新メンバー加入と同グループのコンセプトになぞらえて、ファンがメンバー全員をバックに“担任の先生”となって“入学式”ふうの写真を撮るというものだ。

また彼女たちのWEB配信での冠番組『金曜 ローファーズハイ‼︎』が『Loafers High!!の金曜シンデレラ』へと移行。プラットフォームもFRESH LIVEからYouTubeへと移した。金曜シンデレラとは、“童話に登場するシンデレラは、それまでの辛抱や努力の基、シンデレラに成るべくして成った”という思想のもと、女の子は誰もがシンデレラの卵であり、その座を待つのではなく獲りに行こうという野心と希望が込められている。今後はこれまでのローファーズハイ‼︎を一新する発表も控えているとのことだ。

『ローファーズハイ!! お披露目会 2019』は5月2日(木・祝)~5月6日(月・祝)、浅草九劇で上演。チケットの先行販売が8日20時より開始。
出演:石川るのん、石川るよう、卯野梨音、川島梨楠、菊地樹美、駒木根心捺、白井杏奈、中島萌望、山川愛理、紺谷美友、松田真凜
+浅草少女歌劇団ローファーズハイ!! 2019年度生

撮影/名児耶 洋