【山本乃愛インタビュー】1月に生誕ライブを開催「今までで一番豪華なライブになります!」 | GirlsNews

【山本乃愛インタビュー】1月に生誕ライブを開催「今までで一番豪華なライブになります!」

ソロアイドル ニュース 音楽
山本乃愛(NoA)
山本乃愛(NoA)

都内のライブハウスを中心に活動をしている山本乃愛さん。“可愛い&かっこいい”のニ面性を持つ注目のアイドルだ。ソロとバンドの両方で活躍するライブでは、ファンや共演者からその歌唱力を高く評価されている。GirlsNewsでは、12月2日に新宿サイエンスで開催されたライブ直前に山本さんにインタビューを行ない、その素顔に迫った。

 

--ライブ以外にも、ファッションブランドのモデルや、映画出演などもされているようですが、メインは歌手ということになりますか?

「歌うことは活動の一つで“歌で何かを伝えたい”というよりは自分と関わる全ての人に“関わってよかった”って思ってもらえるような人間になりたいんです。
私はこの活動を始めるまでは目立たちたくない人でした。学校の授業で作文を発表しなきゃならないときも、先生に代わりに読んでもらうくらい人前に立つのが嫌だったんです。
でも、そんな自分を変えたくて始めたのがライブアイドルで、それから、いろんな仕事をさせていただいて、こうして人と話せるようになっていったんです。だから、 そういう感謝の気持をたくさん伝えていけたらいいなと思っています」

--活動していく上で憧れてる人は?

「ライブにも行かせていただくほど、アニソン歌手のLiSAさんがすごく好きです」

--現在の目標はなんでしょうか?

「大きな会場やイベントでライブがしたいですが、最近はそういった権利をかけて、他のアイドルさんと競い合う企画が多いですよね。そうではなくて、先方から“出演してください”って、お誘いをいただけるようになりたいと思います」

--今日のライブはどんな内容なのですか?

「普段のライブでは、ロックでかっこいい感じのオリジナル曲をやるんですけど、今日はプライベートでも仲良くさせて頂いているソラ豆琴美さんとのツーマンライブなので、よい意味でお遊び感覚いっぱいの、みんなが楽しく笑顔になれるようなライブにする予定です。ソラ豆さんは自分とは全然違う可愛らしいライブをされているのですが、相対的な人とライブを一緒にすることによって、普段とは違う自分をファンの人に見てもらえるんじゃないかなって思います」

--一番の見どころは?

「ニ人のコラボですね。私は普段のライブではカバー曲はやらないんですが、今日は二人なので、いつもは歌わない曲をたくさん披露します」

--今後の活動予定を聞かせてください。

「2019年の1月13日に新宿ルイードK4にて、主催ライブと生誕ワンマンライブの二部構成で立て続けでやらせていただきます。
お昼の一部は、いろんなアイドルさんが出てくれるのですが、私が真剣にライブアイドルをやろうと思ったきっかけになったヒイラギリオさんも出演してくださるんですよ。

夜のワンマンは全曲バンド編成です。以前はバックバンドとしてお願いしていたのですが、L-1グランプリに出場したときから“NoA’s Ark.(ノアズアーク)”として活動しています。生誕ライブでは、さらにパワーアップした姿を見ていただけると思います」

--ライブでは何か重大発表があると聞いていますが?

「よいお知らせです。絶対に活動は辞めないので楽しみにしていてください。今度の生誕ライブは、今までで一番豪華なライブになると思います。1月13日はぜひ来て欲しいです!」

 

『ヤマモトノア HAPPY BIRTHDAY』

【日時】
2019年1月13日(日)
1部OP10:15/ST10:30
2部OP18:15/ST18:30

【会場】新宿RUIDO.K4

【料金】各部2,500円/通し4,500円(別途D代)

【出演者】
1部…山本乃愛 / ヒイラギリオ / 星乃ちろる / 明根凛 / 2& / です。ラビッツ / ソラ豆琴美 / 愛野可奈 / ユメネコロジック / HAPPY♡ANNIVERSARY / キセキレイ / ぷりんせす♡たいむ / 爆音少女症候群Ø

2部…山本乃愛 / NoA’s Ark. / ユメネコロジック

公演詳細(公式ブログ『のあたいむず』)
https://ameblo.jp/noachalife/entry-12412910182.html

山本乃愛(NoA) Twitter @noay0114
山本乃愛公式サイト https://noachalife.amebaownd.com/

    関連商品