田村芽実、2ndシングルの先行配信スタート 1月のワンマンのタイトルが“めいめい白書”に決定 | GirlsNews

田村芽実、2ndシングルの先行配信スタート 1月のワンマンのタイトルが“めいめい白書”に決定

アーティスト ニュース
田村芽実
田村芽実

アンジュルムの元メンバーで、現在はソロ歌手、ミュージカル女優として活躍する田村芽実さんが、セカンドシングル『魔法をあげるよ ~Magic In The Air~』を5日、先行で配信リリース(CDとカップリング曲の配信は12月26日リリース)。

9月26日にCDが発売されたソロデビューシングル『輝いて ~My dream goes on~』からわずか3ヶ月でのリリースとなるが、ソロデビュー曲で表現した“ミュージカルとポップスの融合”をさらに押し進めた内容となっている。

田村さんはこの新曲について「初めて『魔法をあげるよ ~Magic In The Air~』を聴いたとき、ワクワクする感覚がありました。前作から共通するテーマとして、このポジティブに前向きになれる感覚を、歌を通して届けたいと思っています」と語った。そして「仕上がりを最初に聴いたときは『最高!』と思いました。スタッフさんとかがたくさんまわりにいる中で、イントロを聴いた瞬間からニヤけが止まらなくって!自分の声を『生かす』曲を、オリジナル曲として作っていただけたことが嬉しかったです」と喜びを表している。

このニューシングルのミニライブ&特典会が年明け早々から開催。1月11日(金)に東京・池袋サンシャインシティ 噴水広場、1月12日(土) に大阪・くずはモール 南館ヒカリノモール 1F SANZEN-HIROBA、1月13日(日) にエアポートウォーク名古屋 3F イベントステージにて開催される。

そして、ソロデビュー後は初めてとなるワンマンライブが1月19日(土)に東京・白金高輪 SELENE b2にて開催。そのライブのタイトルが「田村芽実ワンマンライブ2019“めいめい白書”」に決定した。「日頃より応援して下さっている皆さんから励ましと勇気をいただいている私からの感謝の気持ちを込めて“めいめい白書”というタイトルをつけました。この日だけのスペシャルなライブになると思います。楽しみにしていてください!」と田村さんは語っている。

なおビクター公式のYouTubeでは、『魔法をあげるよ ~Magic In The Air~』のメイキング映像も先行で公開中。

 

関連商品

アンジュルム コンサートツアー2016春『九位一体』~田村芽実卒業スペシャル~ [Blu-ray] / アンジュルム

/ Blu-ray UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)(2016-09-21)

定価:¥ 5,700