元PASSPO☆ 根岸愛、地元・毛呂山町での音楽フェス開催の夢語る「そのときは私も歌いたい!」

ニュース
根岸愛
根岸愛

元PASSPO☆の根岸愛さんが「もろやま町観光大使」として、17日、18日に行われた『第25回毛呂山町 産業まつり』に参加した。根岸さんは「生まれ育った町で子供の頃から遊びに行っていたお祭りで、今こうしてステージに立って MC をしてることが誇らしいです!」と喜びを表した。

根岸さんは出身地である埼玉県の毛呂山町の“もろやま町観光大使”として2015年から活動し今年で3年目。毎年行われている産業まつりに今年も参加し、毛呂山町の名産品である「ゆず」のイメージアップと地域振興を図るためのイメージガール「ゆず娘」を決定する「第7回ゆず娘コンテスト」の審査員として参加。イベントは地元愛溢れる活動で大盛況に終わった。

また同イベントにはミュージシャンのサスケも出演。根岸さんは「サスケのお二人を筆頭に毛呂山フェスなどを開いて、ゆかりのあるアーティストの方々を呼んでイベントができたらもっと発展しそうですね!そのときは私も歌いたいです!これからも毛呂山町の魅力が伝えていき、そして育った町への恩返しとして少しでも貢献していけたらと思っています」と意気込みを語った。

関連動画を観る