横山ルリカ、2019年カレンダーで可憐なウェディングドレス姿を披露「この先着る機会はあるのかな?」 | GirlsNews

横山ルリカ、2019年カレンダーで可憐なウェディングドレス姿を披露「この先着る機会はあるのかな?」

ニュース
横山ルリカ
横山ルリカ

元アイドリング!!!のメンバーで現在、『めざましテレビ』(フジテレビ系)のリポーターなどで活躍する横山ルリカさんが18日、ブックファースト新宿店にて2019年版カレンダーの発売記念イベントを開催した。特にお気に入りの写真として、ウェディングドレス姿の写真を挙げた横山さん、「しばらくは着ないと思うので、20代のうちに着ておいてよかったなと思います」と微笑んだ。

ウェディングドレスは、仕事ではアイドリング!!!時代の10代の頃に一度着たことがあるという。「“理想の結婚”みたいな番組の企画でみんなでウェディングドレスを着させてもらったんですけど、20代になってこんなしっかりしたものを着させていただけて……」と喜びを表したが、プライベートで着る機会については「この先本当にあるのかな。あったらファンの方にも祝福してもらいたいです」と、目下のところその気配はなさそうだ。

アイドリング!!!メンバーでは、今年菊地亜美が一般男性と結婚したが、「次に結婚しそうなメンバーは?」と問われると、「えー、でも朝日(奈央)は今バラエティですごく頑張っていて、絶対なさそうだし……。でも1期生にしてほしいなと思っています。遠藤(舞)さんのウェディングドレス姿が早く見たいという期待を込めて遠藤さん!」と笑顔で語った。

今年を振り返り、「やりたかったMCのお仕事をたくさんさせていただいたり、『めざましテレビ』でも最初は『ココ調』のコーナーを担当させていただいていたところが、『めざましじゃんけん』とか『お花プレゼント』の告知もやらせていただき出番が増えたのが嬉しかった。今後『めざまし』でどこのコーナーに入りこめるか考え中です」と笑った。

来年の目標としては「28歳になるので、もっと自分ができることを増やしていきたい。習い事だと続かないので、お仕事で、初心者だけど視聴者のみなさんと一緒に成長していけるような、たとえば料理番組とかゴルフ番組とか語学番組とかそういうお仕事が来るように頑張りたいです」と意気込みを見せた。

横山ルリカの動画を観る

関連商品

横山ルリカ/Dateling!!! [DVD] / 横山ルリカ

/ DVD イーネット・フロンティア(2012-10-31)

定価:¥ 4,104