足立佳奈、話題曲『私今あなたに恋をしています』MVが公開 幸田もも子氏の漫画とのコラボ

アーティスト ニュース 音楽
足立佳奈
足立佳奈

歌手の足立佳奈さんの『私今あなたに恋をしています』のミュージックビデオが公開された。同曲は、現在スマートフォン向けの動画共有サービス「TikTok」で大人気となっており、AbemaTVで放送中の恋愛リアリティ―ショー『今日、好きになりました』の番組企画から生まれた“#今日好きダンス”の原曲となっている。

同曲は、『ヒロイン失格』『センセイ君主』などで知られる人気漫画家・幸田もも子氏とコラボした楽曲でもあり、今回、幸田氏の『あたしの!』とのコラボミュージックが完成した。

漫画の場面カットが足立さんの楽曲に合わせて展開されていく内容で、“親友”と“恋愛”を天秤にかけたらどちらをとるのか?という究極の選択を迫る内容となっている。またMVの続きは8月24日発売の『あたしの!』の3巻で読むことができるという。

また、“幸田もも子先生書下ろし足立佳奈オリジナルステッカー”プレゼントキャンペーンも開催中。iTunes&AppleMusic、LINE MUSIC、レコチョク、moraにて実施され、各サービス抽選で10名、合計40名にプレゼントされる。応募方法は足立佳奈公式HPに掲載される。

また同曲も収録予定の、足立佳奈1stアルバム『Yeah!Yeah!』が10月17日に発売される。さらに、現在東海地区で行われている「インターイ2018」の公式応援ソングとなっている『僕らのスタート』も現在配信リリース中だ。

■足立佳奈 『私今あなたに恋をしています (コミック「あたしの!」Ver)』