【アイドル横丁夏まつり】Maison book girl、独特の世界観のステージで幅広いファンを惹きつける

アイドルユニット/グループ ニュース

4人組ガールズユニット・Maison book girlが8日、横浜赤レンガパークで開催されたアイドルイベント『アイドル横丁夏まつり!!~2018~』に、一昨年、昨年に引き続き出演した。

2日間行われたイベントの2日目に登場し、2回のライブを見せたMaison book girl。1回目のライブでは『bath room』『cloudy irony』など計4曲を披露した。

時間が短いステージということもありMCは最後の告知のみで、曲を続けてパフォーマンス。独特の歌詞や楽曲の世界観、基本笑顔のない表情でのパフォーマンスで、この日参加していたグループの中では異彩を放っていたが、その世界観に引き寄せられているような、他グループのファンもいた。

なお、この日はMaison book girlとしてのライブのほか、メンバーのコショージメグミさんと和田輪さんは、グループ横断の企画ユニット「アイルネ大好き選抜」にも参加。今年惜しまれつつ解散したグループ「アイドルネッサンス」と縁のあるアイドルたちによるコラボ企画で、その妹分グループ・AISや、アップアップガールズ(仮)のメンバーらとともに、アイドルネッサンスの名曲『前髪』を歌った。