アキシブproject、由比ヶ浜で新10人体制を初お披露目 メジャー・デビューシングル発表

ニュース
アキシブproject
アキシブproject

秋葉原と渋谷、両方のカルチャーの融合をコンセプトに活動する10人組アイドルグループ「アキシブproject」が1日、鎌倉市の由比ヶ浜のビーチカフェ「SUMMER & IDOL」で、新メンバー4人を入れた新体制の初お披露目&メジャー・デビューシングル『Hola! Hola! Summer』(読み:オラ! オラ! サマー・8月5日発売)のリリース発表を行った。

同グループは2014年に結成。メンバーは、リーダー・宮谷優恵さんをはじめ、津代美月さん、田口未彩さん、小此木流花さん、計良日向子さん、星乃まひろさんの6人と、今春行われたオーディションで、約1200人の中から選ばれた菅野芹那さん、森下かのんさん、真城里帆さん、福山梨乃さんの4人を加えた計10人。

新体制にあたり、リーダーの宮谷さんは「アキシブprojectは、10人の最多人数となる新体制でスタートして、いまワクワクしています。前回も4人が新加入し、今回で2回目のメンバー入れ替えになりますが、いままでで最強のグループとして活動していけたらいいなと思っています」と意気込む。

アキシブprojectと言えば、夏のイメージが強いグループだが、今回のシングルについて「その中でもひときわ夏を強調した作品です。今日は、新メンバーのお披露目と、アキシブprojectにぴったりのメジャー・デビューシングルがリリースされることを夏の海を見ながら発表でき、幸先のいいスタートが切れました」と語った。

そして新曲の内容について「『ザ・夏』という曲になっていまして、しゃべりが曲の中にずっと入っているような曲なので、聴いているだけでかなりテンションが上がると思います。ぜひ皆さんに聴いていただきたいです」とPRしながら、「私たちは一昨年の夏以来、ワンマンライブをやっていないので、メジャーデビューをきっかけにこれからどんどんワンマンライブをやっていきたいですね。そして、大きな目標はNHK紅白歌合戦です.冬の紅白のステージを、夏のアキシブprojectの歌で熱く燃えるステージにできたら最高ですね。結成5年にしてメジャー・デビューシングル発売が決まったので、これを新たなきっかけとして、また一段、二段とさらにパワーアップして、10人の新体制メンバーでこの夏を盛り上げていきたい」と意気込みを語った。

関連動画を観る