大原櫻子、3rdアルバムリード曲『ツキアカリ』のMVでダンスを披露「ポップかつ情熱的に踊ってみた」

アーティスト ニュース 音楽
大原櫻子
大原櫻子

歌手の大原櫻子さんが2年ぶりとなるオリジナル・フルアルバム『Enjoy』を27日にリリース。そのリードナンバー『ツキアカリ』のミュージックビデオが解禁された。大原さんのミュージックビデオでは初のダンスを披露している。

この『ツキアカリ』は大原さんにとって初とも言えるポップダンスナンバーに仕上がっている。ミュージックビデオの監督は、映画『バクマン』で第39回日本アカデミー賞の最優秀編集賞を受賞した事もある気鋭・大関泰幸氏。

解禁となったミュージックビデオは、さまざまなシチュエーションカットから構成され、タイトルにちなんだ月明かりの演出などこれまでとは違った雰囲気となっている。撮影は5月上旬に都内数カ所で撮影された。

今回のミュージックビデオでこれまで公開された作品と最も違うトピックスは、ミュージックビデオ初となるダンスシーンがあること。ライブでは2016年のツアーでキレのあるダンスを披露しており、「実はキレキレのダンスをするアーティスト」としてライブDVDがテレビで紹介されたこともある。今回のミュージックビデオでのダンス表現は、大原さん曰く「ポップかつ情熱的に踊ってみた」とのこと。実は幼少期からのヒップホップダンスのレッスンなど、長い期間ダンスに慣れ親しんでいる大原さん。今後いつどこでダンスが披露されるか分からないので、必見のダンスシーンとなりそうだ。

■大原櫻子 「ツキアカリ(Official Music Video)」