GEM 武田舞彩が出身地・福井の大雪を心配するメッセージ「お身体には十分お気をつけて」 | GirlsNews

GEM 武田舞彩が出身地・福井の大雪を心配するメッセージ「お身体には十分お気をつけて」

ニュース
武田舞彩
武田舞彩

GEMのメンバー・武田舞彩さんが、出身地である福井県の記録的な大雪を心配するメッセージをtwitterを通して送っている。

福井県出身で『ふくいブランド大使』、『めがね大使』、『Juratic(ジュラチック)PR応援隊』として県のPR活動を続けている武田さん。現在はロサンゼルスに留学中だが、2月7日の『ふるさとの日(1982年に福井県が制定)と、その翌日にtwitterを通じて“福井愛”をアピール!した。

ツイートには、2014年、福井県での初仕事となった越前警察署の一日警察署長の時の懐かしい姿や、2015年の『ふくいブランド大使』、『めがね大使』、『Juratic(ジュラチック)PR応援隊』のトリプル授賞式の模様、2016年に福井新聞のCMに出演した際のポスターをはじめ、東尋坊や松島水族館で撮影した写真を掲載し、「私の大好きな故郷の事、もっと皆さんに知って頂けたらいいなと思います」と綴った。

そして大雪のニュースをふまえ、
「福井住みの皆さま大丈夫ですか?
家族からも連絡が来るのですが、
異常な大雪のせいで
物流が止まっててコンビニにも商品が置いてなかったり、ガソリンも品切れらしい…
お父さんも帰れなくて会社泊まりっぽく、、
皆さん本当に、お身体には十分お気をつけ下さい」とツイート。遠くロサンゼルスから地元を思うメッセージを送った。

武田舞彩の動画を観る

関連商品