岩佐美咲が湾岸署の一日警察署長「制服がかわいい!着られるのが楽しみでした」 | GirlsNews

岩佐美咲が湾岸署の一日警察署長「制服がかわいい!着られるのが楽しみでした」

ニュース 音楽

元AKB48で演歌歌手の岩佐美咲が17日、お台場地区の東京国際交流館で開催された「地域安全の集い」にゲストとして出席し、東京湾岸警察署の一日警察署長を務めた。

女性警官の制服姿で登場した岩佐さんは、委嘱状を受け取りタスキをかけられると、「幸いなことに犯罪の被害にあったことはないんですけど、前にケータイをタクシーに忘れて初めて派出所に相談に行ったら、とても親切にしていただいて、また行きたいくらいです。行かなくて済むのが何よりですけどね」と話した。

イベントでは岩佐さんのミニコンサートも行われ、『鯖街道』や、演歌バージョンの『恋するフォーチュンクッキー』などを振り袖で披露した。

囲み取材では、制服を着た感想を「グレーの制服と2種類が用意されたんですが、この黒の制服のほうが金の飾りと似合っていてかわいかった。緊張はしましたが、着られる楽しみの方が大きかったです」と笑顔で答えた。

報道陣からAKB48を卒業する渡辺麻友さんについて尋ねられると「渡り廊下走り隊7でいっしょだったので感慨深いですね」といい、「麻友さんがドラマなどに出演されているのを見て、アイドルとはまったく違う顔ですごいと思う。いちファンとしても好きなので、寂しさもありますが、これからが楽しみでもあります」と話していた。

    関連商品