足立佳奈、夏の甲子園優勝の花咲徳栄高校でライブ 第二弾シングル『フレーフレーわたし』を初披露

アーティスト ニュース
足立佳奈
足立佳奈

『笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ』でメジャーデビューした歌手の足立佳奈さんが30日、自身がイメージキャラクターを務める「大塚製薬 エールプロジェクト」の一環で、埼玉・花咲徳栄高校にてミニライブを行った。その中で11月22日にリリースする第二弾シングル『フレーフレーわたし』を初披露した。

LINE×SONY MUSICオーディション(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し、ツイッターにアップした15秒動画『笑顔の作り方~キムチ~』が中高生の間で話題となり、その動画を真似してアップする中高生や部活生が多数出現、大いに話題となっている足立さん。

この日のライブは事前の告知もない状態での開催だったが、噂を聞きつけた学生で、会場となった講堂はは約600人の満員。足立さんは「私の歌で皆さんにエールを送れたらと思います」と、エールプロジェクトのテーマソングである『ココロハレテ』を歌唱した。

続けて、「実は新曲をご用意させていただきました!こちらは本日初公開です!この曲は、自分自身に向けた応援歌になっている曲です」と話すと会場がどよめき、『フレーフレーわたし』を初披露。

この『フレーフレーわたし』は『笑顔の作り方~キムチ~』と同様、自身がツイッターに投稿した15秒動画を原型とした楽曲となっており、足立さん自身の期末試験勉強中に自分自身を励ますために公開していた楽曲。以前LINE LIVEにて行った「足立佳奈15秒動画人気ランキング」では1位に輝いた人気曲でファンの支持も高い。

今回その15秒の原曲を、デビュー前にYouTubeで展開した“応援歌カバー企画”でコラボした人気クリエーター“kobasolo”と再度タッグを組みフルバージョンを完成させた。

なお、足立佳奈オフィシャルファンクラブ”あだっちーず”では「フレーフレーわたし」フルverの最速先行試聴がスタート。10月1日17時までの24時間限定となっている。

関連リンク

足立佳奈オフィシャルファンクラブ あだっちーず