”脱げる”シンガーソングライター・藤田恵名がメジャー1stアルバム発売 「今年も“脱衣”で攻めてみました」 | GirlsNews

”脱げる”シンガーソングライター・藤田恵名がメジャー1stアルバム発売 「今年も“脱衣”で攻めてみました」

アーティスト ニュース
藤田恵名
藤田恵名

シンガーソングライターとグラビアアイドルの二足の草鞋で“シンガーソングラドル” として活躍する藤田恵名さんが、初のメジャーファーストアルバム『強めの心臓』を8月9日に発売。8月19日公開の主演映画『血を吸う粘土』の主題歌など全8曲を収録している。藤田さんは「今一番”脱げる”シンガーソングライターと名乗るきっかけになった去年の『EVIL IDOL SONG』のCDジャケットに引き続き今年も脱衣で攻めてみました。知ってもらう入口はなんでもいいんです」とアピールした。

昨年、初主演映画が公開され女優として開眼、さらにヌードがジャケットを飾るミニアルバムの発売が大きな話題となった藤田さん。2010年に福岡から一人上京し、プロダクションに入ることなく活動。毎年行うワンマンライブは満員となり、動員を伸ばし続け、一方、グラビアでは、ミス東スポ2014グランプリに輝いたのを皮切りに、2015年はホラー秘宝のイメージガール、今年は、全国から集まった「ミスiD2017」に選出されている。

今回のアルバムは<着衣盤>と<脱衣盤>の2バージョンのリリースとなり、<脱衣盤>には、2曲のミュージッククリップを収めたDVDと、大胆に攻めたヌードグラビアをブックレットに封入することも決定した。アルバム発売にあたり、「大変光栄に思います!」という藤田さん。「全曲作詞作曲しました、収録曲それぞれに思い入れや執念怨念、絶望たまにある温もりが詰まってます。このアルバムを出すために紆余曲折あった音楽生活を送ってきたんだなと思ってしまえるほどのCDになりました」と自信を見せる。

なお主演映画『血を吸う粘土』は8月19日よりキネカ大森にて公開。バースデー・ワンマンライブ「あとは ねるだけ?』は7月7日、渋谷WOMB LIVEにて開催される。

藤田恵名の動画を観る

関連商品