“ふじっ子ちゃん”初代 & 2代目が晴れ着で共演「普段着られないようなお着物を着られて嬉しかった」 | GirlsNews

“ふじっ子ちゃん”初代 & 2代目が晴れ着で共演「普段着られないようなお着物を着られて嬉しかった」

ニュース
田牧そら、元倉あかり
田牧そら、元倉あかり

ふじっ子丹波黒黒豆「おせちの謂(いわ)れ」のテレビCM記者発表会が15日、都内にて行われ、フジッコ設定の2代目・和食啓発キャラクター“ふじっ子ちゃん”の元倉あかりさん(8歳)と初代ふじっ子ちゃん・田牧そらさん(10歳)が晴れ着姿で参加した。

テレビCMでは、初代ふじっ子ちゃんである田牧さんと、2代目ふじっ子ちゃんである元倉さんが晴れ着姿で共演。丹波黒黒豆のパッケージを仲良さげに掲げる姿がとてもキュートな仕上がりになっている。

撮影を振り返って初代ふじっ子ちゃんは「素敵な御着物を着られて良かった。これまで撮影は一人だったけれどあかりちゃんも一緒にいたので楽しかった」とニッコリ。CM初出演の2代目ふじっ子ちゃんも「パッケージの位置や角度を合わせるのが難しかったけれど、そらちゃんが教えてくれたので楽しかった。普段着られないようなお着物を着られて嬉しかった」と笑顔を見せた。

初代ふじっ子ちゃんは「8歳でいろいろなことができて凄いと思ったけれど、お箸の使い方をもっと頑張ってほしい。真ん中で持ってしまっているので、もっと上のほうで持ったほうが使いやすいと思う」と先輩としてマナーをアドバイス。それに対して2代目ふじっ子ちゃんは「上手くなっていきたいです」と意気込んだ。

同CMは、「おせち」文化を次世代へ伝えることを目的とし、「おせちの謂れ」篇を12月24日(土)~30日(金)にかけて首都圏・近畿圏において集中放映される。

関連商品