サ上と中江 シブカル祭にて制作活動再開を宣言!中江の高校卒業に合わせて卒業をテーマにした楽曲も!

アーティスト ニュース レポート 音楽
サ上と中江
サ上と中江
  • サ上と中江

MTVの番組発、「サイプレス上野とロベルト吉野」のMC担当「サイプレス上野」と5人組ガールズグループ「東京女子流」の中江友梨による、現在35歳と18歳というジェネレーションギャップHIPHOPユニット「サ上と中江」。

日本のHIPHOP界に新たな刺激を与えているユニットの一つだが、10月23日(金)に渋谷のクラブクアトロにて開催された「シブカル音楽祭。~女子が唄えば世界が踊る!?~」に登場!

初めて「サ上と中江」を見るファンも多いと思われるこのイベントで、「SO.RE.NA」を含む4曲をパフォーマンス。

最近は地上波HIPHOP番組「フリースタイルダンジョン」でもそのラップスキルを見せているサイプレス上野と、逆にここでしかみれない、東京女子流のハイパートを受け持つ中江友梨が「ピンク髪の中江」としてラップを見せるステージと「おじさんと女子高生」によるMCのフリートークのギャップは健在。

そして、このステージでは、アルバム以降曲作ってないよなという話から、中江発端での「楽曲作ろう!」宣言。中江友梨が来年の3月いよいよ高校卒業(予定)ということで、リアル「卒業ソング」を作ろうということに。

ミニアルバム「ビールとジュース」以降、少ない持ち曲でライブを出演を毎月続けてきた「サ上と中江」この先に出てくる楽曲を楽しみに2人の活動をチェックしておこう!

■YOUTUBE動画「シブカル音楽祭。~女子が唄えば世界が踊る!?~」LIVE後ムービー

情報提供:(C)avex

関連リンク

オフィシャルサイト「サイプレス上野と中江友梨の青春日記」
サ上と中江 Twitter
サ上と中江 Instagram
サイプレス上野 Instagram
中江友梨(東京女子流) Instagram