上野優華 10月発売次回作シングルはドラマと映画のダブルタイアップ!

アーティスト ニュース レポート 音楽
上野優華
上野優華
  • 上野優華
  • 上野優華

デビュー2周年記念イベントが大盛況のうちに終了した上野優華の10月に発売されるNew Singleは、テレビドラマ「南くんの恋人~my little lover」のエンディングテーマと映画「いしゃ先生」の主題歌のダブルA面シングルとしてリリースされることがサプライズ発表された。

もしも恋人が16㎝になってしまったら・・・!?ありえない設定ながら多くの読者の妄想心を掻き立て、大ヒットを記録した内田春菊原作の「南くんの恋人」。この不朽の名作が11年ぶりにテレビドラマで帰ってくる!

主演の南瞬一役にはドラマ「水球ヤンキース」「地獄先生ぬ~べ~」に出演し、人気急上昇中、今最もキャスティングしたい若手俳優No1の呼び声高い中川大志(なかがわ・たいし)、幼なじみの堀切ちよみ役に映画『暗殺教室』『Zアイランド』など話題作に続々と出演を果たしている女優の山本舞香(やまもと・まいか)が決定!

原作ではおっとりした南くんだが、本作では学力優秀で超イケメンのキャラクターに変身!本作オリジナルの南くんキャラも必見となっている。

11年ぶりに帰ってくる大ヒット胸キュンドラマ「南くんの恋人」は、2015年フジテレビにて放送予定。

また、既に2015年11月公開予定の映画「いしゃ先生」には出演することは発表されていたが、主題歌も担当することが明らかとなった。「いしゃ先生」は、戦後の過酷な中、山形の無医村だった地域で医者としての志を貫いた実在の女医•志田周子(しだちかこ)の半生を描いた作品。今も尚続いている、地方の医者不足を時代背景とともにリアルに描いた作品だ。周子役に女優・平山あやが起用され、実力派の俳優陣が周りを固めた今作に、上野優華も周子のアシスタントとして診療所で働く少女・古川幸子役で女優として参加する。撮影はすべて山形県内で行われ、更に周子がいた本当の場所(診療所)でも撮影された。そしてその撮影を経て、主題歌「あたたかい場所」は上野優華自らが作詞も担当した。

最近では、テレビアニメ「ワカコ酒」の主題歌を担当すると同時に声優にもチャレンジするなど活動の幅を広げている。

17歳の現役高校生歌手であり女優としても精力的に活動をしている上野優華の今後の活躍から目を離せない。

情報提供:(C)キングレコード

関連リンク

上野優華オフィシャルさいと
上野優華オフィシャルぶろぐ
上野優華オフィシャルついったー