約3年ぶりに活動再開の中国人歌手alanが日本でワンマンライブ!盟友 神田沙也加も駆けつけ共演!

アーティスト ニュース レポート 音楽
神田沙也加(左)・alan(右)
神田沙也加(左)・alan(右)
  • alan
  • alan
  • alan

今年5月に約3年ぶりの活動再開となる来日公演を果たした中国・美人谷出身のalanが、初の日本青年館で再来日公演を行った。

3年前から現在は活動を拠点を中国・北京においているalan。

日本のファンにとっては待ちわびたライブということもあり、昼夜ともに全国からファンが集結した。

今回のライブでは、久しぶりの日本語の新曲「道標(みちしるべ)」を披露。

MCでは「約3年間日本から離れていたにも関わらず、みんなこうしてalan家族として集まってくれたことに本当に感謝しています。」と感慨深い様子で語った。

また、「来年は新曲をもっとためて、イベントで皆に会いたいです!」と日本での活動に意欲もみせた。

本編では盟友 神田沙也加が駆け付け、alanと共にパフォーマンスを披露。

今を時めく日本の歌姫と、アジアを駆け回る中国の歌姫の共演に会場は聴き入った。

alanのライブ独特の幻想的な空間は健在だった。

尚、今回のLIVEはDVD化され2015年の3月にリリースが決定。

新曲「道標」も配信される予定とのことで、朗報続きのライブとなった。

【Setlist(昼公演)】
alan symphony 2014 ~asian future~

OP SE alan_symphony_metamorphose
1.明日への讃歌
2.RED CLIFF ~心・戦~ 
MC
3.ひとつ
4.幸せの鐘 
5.相依
6.Qing Zang Gao Yuan
MC  
7.風の手紙 (with 神田沙也加)
8.BALLAD~名もなき恋のうた~
9.久遠の河
10.群青の谷
11.My Heart Will Go On
MC
12.my life
En.
13.道標(新曲)
14.みんなでね~panda with~
MC
15.懐かしい未来~longing future~

情報提供:(C)avex

関連リンク

alan(アラン)Official Website