アイドリング!!! 横山ルリカ フジテレビONEで放送中の「競馬予想TV!」第9代目アシスタントに決定!

アイドリング!!! ニュース 番組
横山ルリカ
横山ルリカ

9月11日、アイドリング!!!の横山ルリカさんが、フジテレビONEで放送中の「競馬予想TV!」の第9代目アシスタントに決定したことがわかった。

横山ルリカさんは、アイドリング!!!の1期生としてグループ結成当初から活躍、2013年にはヒャダインこと前山田健一さんがプロデュースした「Walk My Way」でソロデビュー。映画や舞台などで活躍し活動の幅を広げていたが、このほど新たなレギュラーとして「競馬予想TV!」の出演が決定。

横山ルリカさんからコメントが届いたので紹介する。


2010年10月に開催された京都大賞典での【来賓室スペシャルイベント】にゲストとして呼んでいただいたことが、競馬との最初の出会いでした。

初めて見た競馬場は、広く、綺麗で気品あって本当に感動的でした。

それ以来、競馬に興味を持っていたのですが、馬券を買う機会もなく、また基本的なことは何もわかっていませんでした。

今回、ずっと興味を持っていた競馬の番組のオーディションを受けるにあたり、番組を何回も繰り返し見て自分ができる限りの勉強を一生懸命して臨みました。

受かったと聞いた時には、嬉しさのあまり泣いてしまいました。

今は競馬番組に参加させていただける嬉しい気持ちでいっぱいです。

また、アイドリング!!!9号として「競馬予想TV!」の9代目アシスタントを務めさせていただくことに、すごく運命を感じています。

競馬初心者ですが、いつか万馬券を当てて、“大穴のルリカ”と言っていただける日が来るように頑張ります。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

横山ルリカ


尚、横山ルリカさんは9月13日(土)より登場する。

■競馬予想TV!

毎週土曜日 20:00よりフジテレビONEにて生放送

競馬予想TV! 公式サイト
http://blog.fujitv.co.jp/keibayosoutv/

関連動画を観る

関連リンク

競馬予想TV! 公式サイト
横山ルリカ official blog
横山ルリカ Label Site