渋谷でハローキティとHUGしよう! 藤本美貴がPR大使 “娘ができたら全身をキティちゃんに!”
ニュース
04月25日22時19分
4月24日、タレントの藤本美貴さんがPR大使を務めるハローキティ40周年記念イベント「SHIBUYA de Hello Kitty」の開催を発表する記者会見が渋谷ヒカリエで行われた。
以前から、キティ好きを公言していた藤本美貴さんだが、ミキティの愛称の由来は、「中学生の頃、姉妹で名前に“~ティ”を付けて呼び合うのが流行ったことがあって、その時に私はミキティで“キティ”が入る!と閃いた。」ことだったと明かした。
目の前に並んだキティちゃんグッズを眺め、「子供の頃は欲しくても我慢してたものが、大人になったら我慢できずに買ってしまう。」とこぼし、開いた傘が世界に20本しかないものだと聞かされると、値段も聞かずに「今から買いに行かなくちゃ!」と走り出しそうだった。
夫のお笑い芸人・庄司智春さんとの間のお子さんは2歳になるそうだが、日々の成長が著しく、「赤ちゃんというよりもう少年になってきました。遺伝なのか、最近はすぐに脱ぎたがるんです(笑)ミキティって呼んでというと“ミキティ~!”って言うんですよ。」と苦笑いしていた。しかし、男の子なのでキティちゃんにはあまり興味がないようで、「女の子だったら一緒に応援できるのに。」とこぼした。囲み取材では第2子について尋ねられ、「もうそろそろ兄弟も欲しいねと話はします。2人目が女の子なら全身キティちゃんにしちゃうかも。」と笑顔でコメントした。
記念イベントは4月24日から5月6日まで、渋谷ヒカリエをはじめ、渋谷エリアにある東急グループの施設で様々が行事が行われる。期間中はハローキティがハチ公前の特設ステージなどに登場する「HUGして“ぎゅっ”」を開催し、HUGした方に「HUG証明書」がプレゼントされる。
前の記事へ 次の記事へ井頭愛海、田辺桃子、制服姿の場面カット公開 映画『キリコのタクト〜YELL〜』より
2026年09月17日一ノ瀬瑠菜、美しい洋館を舞台にヒロイン感満載のグラビア 最新デジタル写真集がリリース
2026年09月17日岡本彩夏、1st写真集より〝隙〞だらけのアザーカットを大胆公開 沖縄撮影
2026年09月16日髙石あかり、2nd写真集『melt』の表紙が解禁 ニュージーランドで捉えた等身大の「今」
2026年09月16日志田音々、大人の品と美しいボディを披露 SPA!表紙登場
2026年09月16日白石乙華、『今日、好きになりました。タカオ編』男子メンバーの第一印象を総なめ
2026年09月16日葵りんご「濡れたことで、いつもよりさらに大人っぽい雰囲気に」FLASHに2回目の登場
2026年09月16日ミスFLASH2027ファイナリストお披露目 18名が水着で意気込みをアピール
2026年09月16日のん、 『呪術廻戦』や『チェンソーマン』の物語のすぐそばへ 『MAPPA EXPO 15th Anniversary』アンバサダー...
2026年09月16日佐々木萌香のムスッとした顔にも“もえもえ” 「ちょっと強気な女の子の面が出ています」
2026年09月15日





















