人気コスプレイヤー「えなこ」 猛暑のイベント対策は「耐えるしかないですね」 | GirlsNews

人気コスプレイヤー「えなこ」 猛暑のイベント対策は「耐えるしかないですね」

ソフマップ ニュース モデル
「ELFy」発売記念イベントより
「ELFy」発売記念イベントより

グラビアでも活躍中の人気コスプレイヤー「えなこ」が22日、ソフマップAKIBA4号店アミューズメント館で開催された“妄想COS”をテーマにしたファッショングラビア誌『ELFy Vol.3』(発行ジーオーティー) の発売記念イベントに、篠崎こころ、裕木真生と共に出席した。

初回から3号連続で表紙を飾ざっている、えなこさんは「また私を使っていただいて嬉しい」と喜び、「表紙のアリスをモチーフにした写真が好きです。付録のクリアファイルにも力を入れているので、そちらもぜひ見て欲しい」とアピールした。

黒猫バレリーナの衣装をまとった篠崎こころさんは、「猫になることは多いのですが、今回はバレリーナの要素が加わった変化球猫です。トウシューズを結んでいるところが、脚フェチの方にはいいと思います」と笑った。

裕木真生さんは、「えなこさんと一緒の写真がロリータ姉妹みたいな感じですごく好きです。隣の家を覗くみたいに撮っていたのがすごく楽しかったです」と紹介した。

猛暑が続く季節に、「コスプレイヤーとしての暑さ対策は?」と尋ねると、えなこさんは「夏はコミケとかコスプレサミットとかありますけど、根性で耐えるしかないですね(笑)。でも本当に無理になったらコスプレをやめて、ウィッグも取って涼んだほうがいいと思います。私はあんまり暑さも寒さも気にしないので、きっとアドレナリンとか出てるんですかね」と笑っていた。

えなこさんは夏コミ2日目のサークル参加が決まっている。また、出演中のラジオのテーマソングが8月31日に発売。各地で記念イベントも開催される。

「えなこの○○ラジオテーマソングCD OOps!!」発売記念イベント

 

9月15日(土)アニメイト横浜

9月24日(月)
12:00〜タワーレコード新宿店
16:00〜タワーレコード渋谷店

9月29日(土)
13:00〜HMVエソラ池袋

ほか、大阪、名古屋、小倉、札幌、仙台、秋葉原でも開催。

    関連商品