「メリット」新CMに”天使の輪”を持つ中条あやみが登場!

ニュース モデル
中条あやみ
中条あやみ
  • 中条あやみ

3月13日より、モデル・女優の中条あやみさんが出演する花王「メリット」の新ライン「メリット ピュアン」のTVCM「誕生篇」が全国でOAされている。

新発売の「メリット ピュアン」は、セブンティーンモデル・女優として活躍する、中条あやみさんをイメージキャラクターに起用。”天使の輪”が浮かぶ健康的な髪をもち、純真無垢な瞳と凛とした佇まい。「ピュアな美しさ」を象徴するにふさわしい「メリット ピュアン」のミューズとして抜擢された。

今回のCMについて、「綺麗な光やサラサラとそよぐ風が 商品のイメージにピッタリな作品になったと思います。女の子たちが楽しそうに飛んでいる姿がキラキラしていて、その中に表情・目力で強さという表現が出ていると思います。このCMをみて 綺麗になる為のメッセージに共感していただけたら嬉しいです」と自ら見どころを語る中条あやみさん。新CMでは、次世代女優として注目される中条さんの髪の美しさと、様々な表情に注目していただきたい。

青い空をバックにまっすぐと立ち、さらさらの髪を風になびがせながらの微笑み。シャワーを浴び、「メリット ピュアン」の泡を髪からするすると流しながら、すこしアンニュイな横顔。シャンプー後バスタオルにくるまり、ふっとリラックスした表情。どの表情をとっても映画のワンシーンのように美しく、中条さんの魅力をギュッととじこめたCMができあがった。

今回の衣装は、「真っ白なノースリーブとスカートに、裸足」といった、春に向けたとても涼しげなもの。でも実は、撮影当日、気温は1桁台の冬まっただ中!スタッフから、「寒くない?」「大丈夫?」と声をかけられるも、「大丈夫です!」と寒さを微塵も感じさせない元気な笑顔で答えられたとか。冬の寒さを もろともしないプロ根性に、今後のさらなる活躍が期待できそうだ。

http://www.youtube.com/watch?v=aZJsWsvjPT8

関連リンク

メリットピュアン 商品ページ