モー娘。牧野真莉愛、5年間の全てがつまった“全集”を発売 道重さゆみとのコラボグラビアも

ニュース ハロプロ
『牧野真莉愛全集2018-2022』(ワニブックス)
『牧野真莉愛全集2018-2022』(ワニブックス)

モーニング娘。’22 牧野真莉愛さんが、10 代にリリースした写真集と新撮を加えた『牧野真莉愛全集2018-2022』(ワニブックス)を31日に発売する。

本作は、『マリア 17 歳』『 María 18 años 』『Maria19』『真莉愛二十歳』、全4冊の写真集未公開カット、自身が大好きな地、北海道・富良野にて新しく撮り下ろした素顔の彼女、今までとこれからを語ったインタビューなどが掲載されたメモリアルな作品。尊敬する先輩・道重さゆみさんとの初コラボグラビア&対談が実現。衣装やシチュエーションも牧野さんがアイデアを出し、こだわった全集ならではの企画に。装丁もケース仕様のスペシャル感があり、5年間の想い全てが詰まった 1 冊となっている。

【牧野真莉愛のコメント】
最初にこの全集を作ると聞いたときは、“え!?、これで写真集を出すのが終わっちゃうの?”と悲しくなったんです。でもすぐに、二十歳までの作品をまとめるという趣旨だと聞いて、ちょっとホッとしました(笑)。それにこういうメモリアルなものはなかなか出せるものじゃないだろうし、まとめられるくらいたくさん写真集を出させていただいたのは、私の写真集を見たいと思ってくれたファンの方のおかげです。改めて嬉しくなりました。今回は、写真集の未公開カットのほか、憧れの道重さんとの共演&対談。大好きな場所、北海道・富良野でも撮影していただきました。盛りだくさんな内容なので、今は私自身、完成がめちゃめちゃ楽しみです。

なお本作の発売記念イベントが8月31日(水)18:00〜、SHIBUYA TSUTAYA特設会場で開催予定。

Comments are closed.