ハロプロ「ソロフェス!」に松岡茉優と弘中綾香アナが登場 現在の芸能界最強ハロプロファンがメンバーたちのパフォーマンスを支える

ニュース ハロプロ
松岡茉優
松岡茉優

モーニング娘。’20、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS……ハロー!プロジェクト所属アーティスト52名が総登場、ソロパフォーマンスを披露するHello!Project presents…「ソロフェス!」が4日、テレ朝チャンネル1・スカパー! オンデマンドで放送される。この番組に、女優の松岡茉優とテレビ朝日・弘中綾香アナが出演することが発表された。松岡さんは番組の副音声で、ガチに熱の入った解説を担当。そし て、同じくハロプロ好きを公言している弘中アナは思いを込めてナレーションを担当している。

ハロプロメンバーが、視聴者からのリクエストを参考にして本人自ら楽曲を選定しソロパフォーマンス披露。そして、全員の歌唱後にメンバー全員で投票を行い、優勝者にはテレ朝チャンネル1で冠番組を持つ権利がプレゼントされるという、同番組。その模様を5時間にわたり届ける。

≪松岡茉優コメント≫

■この番組の見どころ

むしろ見逃して良い場面がないです。ミリもありません。そして、 なぜ私はハロプロに射抜かれているのか、という理由がはっきり分 かりました。ファンの皆さまもきっと、『ああ、ハロプロ。これ ぞ、ハロプロ。』と思われるはずです。ソロなのに。グループとし てのハロー!プロジェクトを応援しているのに。

■副音声を担当することになった感想

オファーをいただいた時は、「誰得?」と思ってしまいました。だ ってみんな私と同じようなリアクションを家でとっているはずだ し、わざわざ私の実況なんて聞く必要がない。譜久村さんもご一緒 ですと追加のお知らせが来て、ようやく理解しました。未だかつて こんなハロプロリーダーが居ただろうか?というほどにファン寄り の視点と発想を持ちながら、研修生としての経験もあり、各メンバ ーへの愛と分析がパフォーマーとしての観点から説明出来る人。私 はこのハロー!プロジェクトきっての女神にお話を伺えばよいので すね?と。「あああああふくちゃんだあああ」という気持ちを鎮 め、冷静を心がけました。かなり貴重なお話をいくつも伺えたの で、推したちのパフォーマンスを通常に見たあと、ぜひ女神の解説 をお聞きくださいませ!

■今回、視聴者のリクエストを参考にして出演者の皆さんが楽曲を決めています が、リクエストをするならば誰に何を歌ってほしいですか?

個人的に、意外な選曲がかなり多くて。メンバーの層の厚さに感動 しました。もっとこんな曲も聴きたい!あの曲歌ってほしい!とい う気持ちが溢れておりますので曲のリクエストではなく CSテレ朝チャンネルのみなさま、そしてアップフロントのみなさ まに第二弾制作の検討をリクエストします。

■出演した方達へのメッセージ

ハロプロオールスターズの皆さんへ。 どうか幸せになってください。おいしいご飯を食べ、日々がきらめ き、楽しいことや嬉しいことがたくさん起こりますように。なぜ私 たちがこんなにも皆さんの幸せを願うかというといつもそうしても らっているからです。皆さんが居るからご飯がおいしく、皆さんが 居るから日々がきらめき、皆さんが居るから楽しく、嬉しい。舞台 に立ち続ける苦労もプレッシャーもわからないから、わかってあげ られないから、どうか幸せになってくれと願うのです。ずっと笑っ ていてほしいという願いすら傲慢かもしれないとためらうほどに皆 さんの存在は眩しい。生きる希望を、未来への願いを他者への愛 を、日常の尊さを思い出させてくれて、ありがとう。

 

≪弘中綾香 テレビ朝日アナウンサー コメント≫

■この番組の見どころ

いつもみんなグループで活動しているので、個人のパフォーマンス というのがファンにとってはたまらない企画になっているのではな いかと思います。

■ナレーションを担当することになった感想

視聴者の方よりも早く映像を見ることができたので、率直にうれし いです。

■今回、視聴者のリクエストを参考にして出演者の皆さんが楽曲を決めています が、リクエストをするならば誰に何を歌ってほしいですか?

Juice=Juiceの稲場愛香ちゃんが、ダンスも上手ですごくかわいい と思うので、小学生の時から大好きな松浦亜弥さんやソロの方の曲 を愛香ちゃんの表現でパフォーマンスしているのを見てみたいなと 思いました。

■出演した方達へのメッセージ

色々なコンサートが延期や中止になっている中で、この企画でソロ パフォーマンスに力を注いでくださったということを聞いて、すご くありがたいなと思ったのと、私を含め、ハロプロファンの皆さん は、早く生でライブを見たいという気持ちはずっと変わりません。 お互い元気でその日を待ちましょう!

『Hello!Project presents…「ソロフェス!」』はテレ朝チャンネル1・スカパー! オンデマンドで、7月4日(土)14時~放送。

また、7月20日(月)BSスカパーではメンバー全員のソロインタビューと熱き戦いの舞台裏に迫った特別番組『Hello!Project presents…「ソロフェス!」舞台裏密着特番』を放送。BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス579)・スカパー! オンデマンドで20 日(月)20時~放送。