モーニング娘。 9期と10期がグラビアをかけて激突 !結果は?

ハロプロ 写真集
モーニング娘。9期・10期
モーニング娘。9期・10期
  • モーニング娘。9期(左から譜久村聖・鈴木香音・生田衣梨奈・鞘師里保)
  • モーニング娘。10期(左から工藤遥・石田亜佑美・佐藤優樹・飯窪春菜)

 5月8日、17才以下のフレッシュな女の子をフィーチャーするグラビア誌「U-17 Vol.22」(東京ニュース通信社)発売記念イベントを新宿で行い、Asideの表紙を飾ったモーニング娘。9期メンバー4人(譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音)とBsideの表紙を飾ったモーニング娘。10期メンバー4人(飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤遥)が登場した。

 今回の発売記念イベントはそれぞれの表紙を飾った9期メンバーと10期メンバーで同時開催。「U-17」1冊購入すると9期か10期のどちらかとしか握手が出来ないシステム。より多く握手をした方にはB.L.T.のグラビア登場権が与えられる。

 撮影について10期メンバーの飯窪春菜(いいくぼ はるな)さんは「表紙になれたのは初めてだったので嬉しい。10期は遊び心も見せていい撮影でした」、佐藤優樹(さとう まさき)さんは「撮影時はどういう表情をしたらいいか難しかったですが、とても楽しかったです」、石田亜佑美(いしだ あゆみ)さんは「表紙になれたのは光栄です。10期は本当に仲がいいので素で楽しんでいて、1人1人のページでは大人っぽい表情で映っていますので違いを見て欲しいです」、工藤遥(くどう はるか)さんは「10期4人で撮影させてもらいましたが遊び心満載で、撮影以外でも騒ぎまくりましたので、楽しんでいる表情を見て欲しいです」とそれぞれ語った。

 同じく9期メンバーの鞘師里保(さやし りほ)さんは「10期が入り9期は大人にならなくてはおとなしくいていた時期もありましたが、この撮影ではモーニング娘。加入時の騒がしい時に戻った気がしました」、生田衣梨奈(いくた えりな)さんは「メンバー一緒の時は明るい表情で、ソロのページではクールな表情をしています。いろんな表情を見て欲しいです」、鈴木香音(すずき かのん)さんは「撮影時は朝からテンションが高かったです。自然な笑顔で本当に楽しんでいる姿が写っているので見て欲しいです」、譜久村聖(ふむくら みずき)さんは「久ぶりに9期メンバーで騒ぎました。楽しいところが写真に出ていると思います」とそれぞれ話した。

 グラビア登場権をかけた9期と10期の対決はイベント終了時刻を考慮して限定1200冊ずつの対決となり、9期が10期に25分差で先に完売となった。
「両方完売なら引き分けでいいですよね?」という9期の譜久村聖さんに対して、「絶対決着つけましょう!」と10期の工藤遥さん。先に完売させた9期の勝利となりました。
 9期がどんなグラビアがいいかを話し始めるなか、10期から「私たちが9期のグラビアをプロデュースします」と言いだして混乱のまま終了した。
(グラビア掲載はB.L.T.本誌または次号以降のU-17で、掲載誌および時期は未定)

関連動画を観る