譜久村聖、誕生日にモー娘。ラスト写真集発売「楽しい27歳にしていきたい」

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ 写真集

モーニング娘。’23 のリーダーを務める譜久村聖さんが31日、HMV & BOOKS SHIBUYA で開催された最新写真集『LAST SCENE』の発売記念イベントに登場した。

25年続くアイドルグループモーニング娘。史上、最長の在籍期間&リーダー在任期間を誇る譜久村さんの8冊目となるソロ写真集は、27歳の誕生日である10月30日に発売された。

ハロウィンに合わせてウサギのコスプレで登場した譜久村さんは、「誕生日にモーニング娘。としてラストの写真集を発売することができて嬉しいです」とニッコリ。「今までモーニング娘。で楽しいこと幸せなこと、いろいろいっぱい経験してきて、人生が豊かだったなって思うんですけど、27歳の私は譜久村聖ひとりとして、しっかり実りのある人生を送っていけるように、楽しい27歳にしていきたいなって思います」と心境を語った。

お気に入りの写真は、これまで苦手にしていたという左からの横顔で、「写真を撮られるときに左側のから見る自分が好きじゃなくって、けっこう隠してきていたんですけど、ラスト写真集は 全てをさらけ出していきたいなっていう風に思いました。そんな苦手なところも、私のことを好きと言って写真集をゲットしてくださる方もいらっしゃるなって思って研究して頑張りました」と明かした。

見どころについて、「東京の撮影で譜久村家で飼っているラビちゃんとクレアちゃんに登場してもらいました。お家で普段から癒されてる子たちに撮影で囲まれてる空間が嬉しすぎました。すっごく可愛いので、みなさんにその可愛さを伝えたいなって思っていたので、そのページだけはウチの犬と猫を見てくれ!って思っています」とアピール。

今作は、11月29日にモーニング娘。を卒業する譜久村さんのラストを飾るにふさわしい3大ロケを実施。「青春の全てはモーニング娘。にあった」という彼女の言葉通り、“モーニング娘。・譜久村聖”の軌跡を辿るような作品となっている。

まずはファンクラブツアーなどでデビュー以来何度も訪れ、現在は恩師・つんく♂氏が拠点とするハワイにて、譜久村さんの「今」を切り取った。真っ青なビーチでの水着はもちろん、ホテルのテラスでリラックスする様子など、5年ぶりのハワイを思いっきり満喫している姿が満載だ。

2箇所目は生まれ育った場所、東京。ここでは彼女にとって最も癒しの存在であるペットたちと共演。また激しいダンスシーンや、夜の東京タワーでは真っ黒なドレスで大人の女性を表現。ドレスの上に纏ったピンク色のジャケットには特別な意味も込められている。

最後は“モーニング娘。・譜久村聖”が始まった場所、中野サンプラザ。ハロプロエッグ時代から何度となくステージに立ち、またこの場所でつんく♂氏が発した言葉から、モーニング娘。・譜久村聖は誕生した。閉館した中野サンプラザのラスト公演直前の強い決意と覚悟の表情に注目だ。

またこれまでを振り返ったインタビューも収録。これこそ、モーニング娘。・譜久村聖の集大成と言える1冊となっている。

HMV&BOOKS SHIBUYA では、写真集『LAST SCENE』の発売を記念してパネル展を11月12日まで開催中。写真集を購入者に1冊につき1枚、限定特典生写真をプレゼントするほか、直筆サイン入りパネルを抽選でプレゼントするキャンペーンも実施される。

また、10月30日に行われた「モーニング娘。’23  譜久村聖バースデーイベント~MIZUKINGDOMでキラーン✧~」の1部の公演の模様は、ハロー!プロジェクト・ファンクラブ限定で11月9日16時から11月15日24時まで配信が行われる。

『モーニング娘。’23 コンサートツアー秋〜Neverending Shine Show~聖域(サンクチュアリ)譜久村聖卒業スペシャル〜』は、11月29日に横浜アリーナにて開催。前日の28日は『モーニング娘。’23 コンサートツアー秋〜Neverending Shine Show~ SPECIAL』と題して、モーニング娘。OBをゲストに交えたスペシャル公演も行われる。

 

    Comments are closed.