船岡咲、ランドセル背負って公園撮影「リアル小学生がいっぱいいて、すごく見られました」

ニュース 写真集 女優

女優でグラビアアイドルの船岡咲さんが5日、フォトブック『これからさきも。』(ルージュフィルム)の発売記念イベントを秋葉原・書泉ブックタワーで開催した。

3月2日に30歳の誕生日を迎えた船岡さんは「自分では変わったと思ってなくて、むしろ、若返ってるんじゃないかなって。ファンの方々からも“会うたびに若くなっているね”と言われるので、あと10年は制服が着られるように若さを保つのが目標です」とにっこり。

昨年末に都内と宮古島でロケをした今作について「30歳になるので、これまでの人生をたどるというコンセプトで表現しました。生まれたてから、ランドセルを背負って、スクール水着を着て、制服で女子高生になって、大人になってOLの格好をしてたりします」と解説。

お気に入りは後ろ姿のショットで「シンプルにきれいだなって。真後ろを向いて大きく1ページにどーんってあるのがすごい斬新。お尻もいい感じに撮れていて好きです」とアピール。

撮影のエピソードとして「ランドセルの撮影は公園でやったんですけど、リアル小学生がいっぱいいて、すごく見られました。でも、成長過程として絶対に表現したかったんで、やってよかったと思います」と振り返った。

30歳らしい大人めの写真だとして「夕焼けに流木をバックに撮ったカットがめちゃくちゃ素敵。私のためにスタイリストさんが作ってくれた衣装がすごく大人っぽい。スタッフみんなと崖を乗り越えて、やっとたどり着いた場所だったのも思い出です」と紹介した。

本書は書泉と通販のみの限定販売となっている。また、アザーカットなどを展示する写真展も近日開催が予定されている。3月29日から4月2日までは、 ステージカフェ下北沢亭にて、舞台『Blue Bird』に出演する。

    Comments are closed.