わーすた 三品瑠香、21歳の今しか撮れない写真集「大事な宝物になりました」

アイドルユニット/グループ ニュース 写真集
三品瑠香(わーすた)
三品瑠香(わーすた)

アイドルグループ「わーすた」のメンバー・三品瑠香さんが24日、2nd 写真集『ひととき』(主婦の友インフォス)の発売記念イベントを SHIBUYA TSUTAYA にて開催した。

わーすたメンバーが4ヶ月連続で発売するソロ写真集企画の大トリを飾る本作は、秋の石川県を訪れて撮影された。レトロな金沢の風情を楽しむ三品さんのプライベート感溢れた素顔が満載の一冊。

三品さんは撮影に臨んだ感想を「1冊目の撮影ではとても緊張して不安なまま撮影に挑んでいたんですが、今回は楽しみにしながら撮影できて嬉しい。前回とは違う雰囲気で撮りたかったのでよかった」とコメント。

見どころについて「前回は可愛くておしゃれなテイストで作り込んだ写真集だったので、今回は飾り過ぎず、少し大人になった姿も見られる写真集を目指しました」と紹介。

お気に入りは、大きく広げたドレスに埋もれている写真で「私の希望で、好みにピッタリのおしゃれなドレスを着て撮りました。いい雰囲気で収められています」と満足。撮影は草の上で行われたそうで、「バッタがめっちゃいて、スカートの中にもいっぱいたと思います」と笑った。

ほかのメンバーからの評判は「りりか(小玉梨々華さん)と一緒に見ました。赤ちゃんみたいのから大人っぽいのまで、いろんな顔があるねって、褒めてくれました」と明かした。

ファースト写真集と比べて、成長を感じるところを聞かれると「人見知りがすごくて全然話せなかったんですけど、今回はスタッフさんに恵まれたこともあり、力を入れずにできました。歳を重ねたからか分からないですけど、コミュニケーションがスムーズになりました。衣装も選ばせてもらったり、自分で表現したいものになったと思います」とコメント。

タイトルに因んで、大切にしている“ひととき”を尋ねると「一人で部屋にいるのが好き。音楽を聞いたりして閉じこもるのも自分には必要な時間です」と話した。

さらに「21歳の私にしか撮れない瞬間を収めた写真集。大事な宝物となりました。本当に大満足の作品なので、ぜひ手にとって楽しんでいただければ」とアピールした。

今年1年を「グループの体制が変わるのが初めてだったので、初心に還って新しい気持ちで頑張れました」と振り返り、来年に向けて「今の体制にも慣れてきたので、もっと頑張りたいですし、自分に自信を持てる1年にしたい」と抱負を語った。

 

    Comments are closed.