伊織もえ、人気漫画『僕の心のヤバイやつ』とのコラボ写真集発売 発売記念お渡し会が8/11東京、8/20大阪で開催

伊織もえ
伊織もえ

コスプレイヤー、グラビアアイドル、YouTuber など幅広く活躍する伊織もえさんと、人気青春漫画「僕の心のヤバイやつ」とのコラボレーション写真集『伊織の心がヤバイやつ 〜伊織もえ×「僕の心のヤバイやつ」コラボ写真集〜』が8日に発売された。

『僕の心のヤバイやつ』は多くの漫画賞を受賞し、累計発行部数は7巻までで230万部を突破、“中二病”真っ最中の陰キャ少年・市川京太郎と陽キャで天然な学園の美少女・山田杏奈の交わるはずがなかった二人の、もどかしくて甘酸っぱい日々を描く本作となっている。

本写真集では、“僕ヤバ”のファンである伊織さんとのコラボが実現。化学室で即席デザートを作ってぶちまけたり、かき氷シロップで青くなった舌を突き出してみたり、けがをして保健室で泣きながら鼻血を出したり、ハプニングで試着室に入ることになってしまったり……と、どきどきハラハラ、ズキュンとするシーンの数々を忠実に再現すると同時に、そこから派生したちょっとセクシーな妄想シーンも掲載。

また、伊織さんと原作者の桜井のりお氏との対談や、伊織さんが選ぶ“僕ヤバ”の好きなシーン、聖地巡礼MAPのほか、ここでしか見られない桜井氏の描き下ろし漫画なども収録される。さらに伊織さん自身の「幼少写真」を卒業アルバムシーンで収録されているl

特別企画として桜井氏が描き下ろした伊織もえと山田杏奈のイラスト入りマグカップなどのグッズプレゼント企画も実施している。

<伊織もえ コメント
この度、『僕の心のヤバイやつ』の写真集、『伊織の心がヤバイやつ』を発売することになりました。
いままでコラボの雑誌表紙を2回やらせていただき、今回の写真集は集大成になります。できあがった写真集をみせていただいて一気に実感がわきました。
先生との対談が載っていたり、聖地巡礼が載っていたりと、とても楽しい本にしていただきました。
私自身とても楽しませていただいて、大切な一冊になりました。
「僕ヤバ」のいちファンとして、とても嬉しいですし、これが公式で出るというプレッシャーもありますが、ファンの方にどういう風に受け入れてもらえるかすごく楽しみです。

なお発売記念のお渡し会が8月11日(木・祝)書泉ブックタワーとSHIBUYA TSUTAYAにて、8月20日(土)大阪・ゲーマーズなんば店、アニメイトで開催。

(C)桜井のりお/伊織もえ/Takeo Dec.(秋田書店)2022