坂上未優、初のフォトブックはほぼ笑顔なし⁉︎ ”美少女監禁”が裏テーマの異色作 | GirlsNews

坂上未優、初のフォトブックはほぼ笑顔なし⁉︎ ”美少女監禁”が裏テーマの異色作

ソフマップ ニュース 写真集
坂上未優
坂上未優

17歳の現役女子高生グラビアアイドル・坂上未優さんが、初のフォトブック『SPECIAL FAN BOOK 坂上未優』の発売記念 記者発表会を、先月11日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。

本作は、”美少女監禁”を裏テーマに悲壮感のある少女を演出。ドラマ出演も果たし、成長著しい彼女の笑顔なき作品の中に込められた深い表現力が見ものとなっている。

最初に本書の出版を聞いたときは「今ですか⁉︎」と驚いたという坂上さん。その心は「もっと先になって、大物になってから出せると思ってたので。困惑と感動がごちゃまぜになってて、話を聞いたときには無表情になってたと思います(笑)」と率直な思いを明かした。

撮影は昨年10月に城ヶ島で行われた。グラビアは以前「ミスマガジン」としての撮影は経験したことはあるというが、「私一人で自分のための撮影というのは今回が初めて。嬉しかったのと同時に、うまくできるか緊張でした。でも楽しかったです! 10月の海に入ったんですけど、本当に寒かった(笑)」と撮影を振り返った。

内容については「表向きはファッションっぽくなっていますが、裏のテーマは“監禁された少女”。怒っている表情だったり、追いかけているカメラワークで逃げている感じで撮られたり……という写真が多いです。普通の可愛い写真集とは違う、作品として見ていただければと思います。ほぼ笑顔がないんです。一番最後に笑顔を入れてもらったんですが……」とのことで、“いつここから出れるんだろう?”というような不安そうな表情や怒った顔などがふんだんに見られる内容になっているという。

一番のお気に入りのカットは「車から逃げるシーン(写真右)。現実から逃げようとしている表情になっています」と語り、作品の出来について「個人的に100点満点です!」と胸を張った。

<プロフィール>

坂上未優(さかがみ みゆ)

生年月日:2004年1月30日
サイズ:T153
趣味:ゲーム・お菓子作り

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連商品