#ババババンビ 水湊みお、1st写真集からアザーカット公開 撮影中には運命の出会いも!?

アイドルユニット/グループ ニュース 写真集
水湊みお
水湊みお

アイドルグループ「#ババババンビ」の水湊みおの1st写真集『みなとみないと』(集英社)が17日に発売。そのアザーカットも公開された。

本書の撮影について「私のゆかりのある地元・福岡で、しかも実家や小さい頃過ごした場所での撮影が決まり、私にとってとてもとても特別な撮影で、よく行ってた商店街やご飯屋さんでも撮影させていただいて、え?こんなに私の好きなところばっかりで撮影していいのかな?って思ってました(笑)」と振り返った。

そして「途中で大雨になってしまったので4日目から急遽長崎の五島列島で撮影をしてきました! 五島列島は初めて行ったんですけど、アニメ『ばらかもん』が好きだったので実際に五島列島に足を運べて凄く嬉しかったです! 天気も良かったですし海も綺麗でした!」と、トラブルに遭いつつも満足のいく撮影になったようだ。

撮影では「運命の出会い」もあったとか。「実は急遽撮影で訪れた五島列島で出会った子猫と運命的な出会いをしてしまいまして……。海の家に遊びに来ていた野良猫ちゃんだったんですけど一目見た瞬間に私が惚れてしまって、一時の感情に流されちゃダメだなと思って一回ホテルに戻ったんですけどやっぱり忘れられなくて、海の家の方とも相談して、快諾いただいて家族になることを決めました! 今は東京で一緒に生活していて凄く仲良しで毎晩一緒に寝ています(笑)。SNSにもよく載せているので気になってくださった方はぜひ猫のムギくんもよろしくお願いします」と笑顔に。

2021年これだけはやっておきたいことは?「有難いことに今年はずっと目標にしていた雑誌の表紙を飾らせていただいたり、写真集を出させていただいたり、そして#ババババンビとしても本当にたくさんのことを経験させていただいたりと、みんなのおかげで言い続けていたことが叶った年になりました!! なのでプライベートのお話にはなるんですが、最近買ったゲーム「アイドルマスター」を今年中に絶対クリアしたいと思います!」と笑った。

(c)集英社/週刊プレイボーイ/撮影・西條彰仁

関連動画を観る