くりえみ、全国ロケの写真集 お気に入りは沖縄の晴れた海

ニュース 写真集
くりえみ
くりえみ

“SNSのフェチ天使”の異名を持つ、くりえみさんが10月23日、2nd写真集『くりめぐり』(玄光社刊)の発売記念イベントを神保町・書泉グランデにて開催した。

“栗田恵美”としてデビュー後、日テレジェニック2012、ミスアクション2014などに輝き、2018年に「くりえみ」に改名してからは、えちえちな画像がたびたびSNSでバズって話題となった。高い露出の中にも淑やかでフェチズム溢れるセンスに、最近では女性からも高い支持を集めている。

今回の写真集は、カメラマンの福島裕二氏とタッグを組み、約1年をかけて、北海道・沖縄・鳥取・京都・大阪と全国をめぐって撮影された。衣装やシチュエーションも多彩で、旅行気分も味わえる大ボリュームでお得な1冊となっている。

自ら“雨女”だというくりえみさんだが、お気に入りは奇跡的に晴れた海で撮られた沖縄の写真。青い空とエメラルドグリーンの海の中で、心まで晴れた表情のくりえみさんが眩しい。

撮影スケジュールはコロナ禍の影響で苦労したそうだが、それ以上に大変だったのは鳥取砂丘でのロケ。真夏の砂丘は想像以上に暑く、干からびそうだったと笑った。

それでも、カメラマン福島氏の気さくな雰囲気とラフな撮影スタイルで、撮影自体はすごく楽しかったと述懐した。自然体の表情が切り取られた写真からも、その様子が浮かび上がってきそうだ。

最近は知名度もうなぎのぼりで、高校の文化祭にまで呼ばれるようになったくりえみさん。「本当に私でいいの?って、思ったんですが、先生方もすごく親切に受け入れてくれて、生徒さんもすごく可愛くて楽しかったです」と喜んだ様子。それでも「さすがにセーラー服を着て現役の高校生と並んだら、みんな若くて差を実感じました。コスプレではまだまだイケると思ってたのに」と苦笑いだった。

くりえみさんは、YouTube『くりえみチャンネル』のほか、初の冠番組『くりえみの水曜日のわがままシンデレラ』(InterFM897)に出演中。自身のプロデュースによるシャンプーも発売するなど、グラビアに限らず活動の幅を広げている。『コミックマーケット99』にも12月31日(金)にサークル参加が決まっている。

<プロフィール>
くりえみ
生年月日:1994年6月14日
サイズ:T162 B78 W56 H82
出身地:神奈川県
血液型:O型
Twitter:@kurita__emi