青山ひかる、念願の初A4版写真集は王道グラビアな内容「下着風水着のところが一番好き」 | GirlsNews

青山ひかる、念願の初A4版写真集は王道グラビアな内容「下着風水着のところが一番好き」

ニュース 写真集
青山ひかる
青山ひかる

グラビアアイドルの青山ひかるさんが2nd写真集『艶猫〜えんねこ』(双葉社)を発売。そのアザーカットも公開された。青山さんは「A4版で写真集出すのが目標のひとつだったので、このご時世の中、写真集発売が決まってとっても嬉しいです!」と喜びを表した。

青山さんは、2016年に『有吉反省会』にお尻が汚いグラビアアイドルとして出演。2019年には『映画ふたりエッチ』の主演、アイドルグループ・Shebetのメンバーとしても活躍している。

沖縄で撮影された写真集。青山さんは「前回の写真集より、全く違ったグラビアになっていて王道グラビアとなっております!最近知ってくれた方もずっと前から知ってくれている方も、楽しめる1冊になったと思います!!」と紹介。

タイトルの『艶猫』については「やっぱり自分の猫娘感を全面に出したかったので『猫』というワードは外せなかったです。というわけで、艶美な猫娘・妖艶な猫娘の略で艶猫。あとひとつ、意味を込めました。最近、コロナの影響などでいろんな悲しいニュースが多い世の中…ちょっとでも、私の活動が皆さんの何かしらの力になればと思い、“ちょっとした幸運を招く猫”という意味です。別の漢字に直すと、“円猫”という字になります。円猫は、招き猫としてご利益がある置物です!私の写真集もそういう感じになれればと思い、このタイトルにしました」と笑顔で語った。

写真集のテーマについては「“Theグラビアの写真集といえば!”という感じですかね。定番の清楚の服があり、赤のヒラヒラドレスで風に当たったりなど、、定番が出揃った、Theグラビア!がテーマですね」と説明する。

一番好きなカットは「ノースリーブのニットからの展開、下着風水着のところが一番好きですかね。構成を、スタッフさんたちみんなで考えていたとき、1番このカットをどうするかとか時間かかったような気がします」と語った。

そして「是非、皆さん一家に1冊。必ず手に入れてください。笑そして、少しでも暗い気持ちから明るい気持ちになればと」とメッセージを送った。

なお、本作の発売記念のオンラインイベントが11月27日19時から開催される。チケットは「MUNUS」で購入。

撮影/西田幸樹

青山ひかるの動画を観る

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。