川島海荷、ZIP!卒業から1ヶ月「毎朝あさひで起きれる感動をかみしめています」 | GirlsNews

川島海荷、ZIP!卒業から1ヶ月「毎朝あさひで起きれる感動をかみしめています」

ニュース 写真集 女優
川島海荷
川島海荷

女優の川島海荷さんが21日、HMV &. BOOKS SHIBUYAにて最新写真集『月刊川島海荷・元』の発売記念イベントを開催した。川島さんは朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会をこの春卒業したばかりだが、現在は「毎朝あさひで起きれる感動をかみしめています」と笑顔で語った。この春までは3時30分起きだったということだ。

作家性の強い野村佐紀子氏により撮影された本写真集。川島さんの新しい出発点になるような、力強く、色気のある作品になっており、川島さん自身の魅力を引き出すだけではなく、野村氏の個性や表現も色濃く出たアート作品となっている。その内容に川島さんは「今までの私のイメージとは違う写真集が出来上がったので、みなさんの反応が楽しみです」と満足げに微笑む。

ユニークなタイトルは、元号が変わるタイミングということと、“元”の字が“はじまり”という意味もあるということで決定したという。これまでになく色っぽい表情も見せているが「カメラマンが女の人だったからこそ抵抗なくできたのかなと思います」と語りつつも、「友達に見てもらうのは恥ずかしいですね。まだ親にも見せていません」とはにかむ。

これまでの写真集は笑顔の写真が多めだったというが、「笑顔が少なくて成立しているのが嬉しいです。これを見て自分も大人になったんだと実感しました」と感慨深そうに語った。

先週免許を取ったばかりという川島さん。「これからドライブを楽しみたいです。鎌倉とか行きたい!」と笑顔で語る。気になるのはドライブの相手だが、「犬を連れていきたいです。友達も連れていきたいですけど、人を乗せるのはまだ心配です」と微笑んだ。

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。