“かわいすぎるスポーツキャスター”中川絵美里が「100点満点」の写真集 | GirlsNews

“かわいすぎるスポーツキャスター”中川絵美里が「100点満点」の写真集

ニュース 写真集
中川絵美里
中川絵美里

ニュース&情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』(日本テレビ系)や『Jリーグタイム』(NHK BS1)で活躍、“かわいすぎるスポーツキャスター”として人気上昇中の中川絵美里さんの1st写真集『E.N.』(東京ニュース通信社)が発売。これを記念したイベントがHMV&BOOKS SHIBUYAで17日に行われた。

ベトナムでのオールロケが行なわれた初の写真集に中川さんは「まさか自分の写真集が出せるとは思っていなかったので、すごく驚きと戸惑いと喜びがありました。携わってくださった皆さんとここまで育ててくれた家族に感謝だな、と思える一冊です」と喜びを表現した。

お気に入りのカットは「おでこを出している写真」だそうで、「普段、キャスターのお仕事をしている時には見せない”でこ出しヘア”なので」と照れながら、「すごく楽しかったロケだったので、もう終わっちゃうという寂しさと達成感が入り交じった表情がお気に入りです」と理由を明かした。

ファースト写真集の出来栄えについて自己採点は恐縮しながらも「100点満点です!」と満足気で、「皆さんが一生懸命作ってくださっていうのと、ロケも本当に楽しかったので」と笑顔で答えた。

イベントが行なわれた17日は中川さんの23歳の誕生日当日。サプライズで特製ケーキが登場すると、「すごーい! 可愛い!」と中川さんは歓声を上げ、嬉しそうにロウソクの火を吹き消した。「この場で誕生日を迎えられるというのが本当にありがたくて、幸せなことだなとあらためて感じています」と喜んだ。

現在はサッカーの話題を中心にキャスターを務めているが、その前は読売巨人軍の公式マスコットガール「Team Venus」として3年間活動してきた経歴もある。当時から勉強熱心と知られ、今も「サッカーノートと野球ノートに分けて、結果などを毎試合切り抜いてデータを書いたりしています」と努力に余念がない。2020年の東京オリンピックを控え、「今後はもっとほかのスポーツも詳しく勉強していきたい。野球とサッカー以外では生で競技を見ることが少ないので、実際に足を運んでいろんなスポーツを見てみたい」と向上心で目を輝かせていた。

<プロフィール>
中川絵美里(なかがわ えみり)
生年月日:1995年3月17日
出身地:静岡県
身長:153cm
血液型:B型
趣味:スポーツ観戦(サッカー、野球)[1]。
特技:チアダンス、ピアノ、声楽
資格:JFAサッカー4級審判員、野球知識検定

    関連商品