元乃木坂46・深川麻衣1stフォトマガジンが発売直後に重版決定 新たにオフショット4点公開

ニュース 写真集 女優
深川麻衣
深川麻衣

2月22日に発売された元乃木坂46・深川麻衣さんの1stフォトマガジン『MY magazine』(宝島社)が発売直後に重版が決まったことがわかった。 この重版を記念して、今回新たにオフショット4点が公開。深川さんは重版にあたり「驚きと、嬉しさと共に、何よりこの本を手に取ってくださった皆さんへ、感謝の気持ちでいっぱいです!」と喜びを表した。

グループ卒業後初となるフォトマガジンは昨年末撮影されたもの。朝焼けの海辺で瞳を潤ませる表情や、陽だまりの部屋で寝転ぶシーンなど、人気写真家・中村和孝氏とのセッションで生み出される女優・深川麻衣がたっぷりと収録されている。

またアイドル時代を振り返る6ページに及ぶロングインタビューや、本人の描き下ろしイラスト集、手料理や美容法なども公開。新たなステージに踏み出したまいまいの思いが詰まった一冊となっている。

深川さんは「今まで私を応援してくださっている皆さんには新しい一面を知ってもらえるような。初めて私を知ってくださった皆さんには、深川麻衣はこういう人間ですと名刺がわりになるような、今の自分がたくさん詰まった大切な1冊になりました」と紹介している。

綴じ込み付録の「まいまいスタンプ風スペシャルシール」は、深川さんの写真に本人が手描きでイラストを添え、コミュニケーションアプリのスタンプ風に仕上げたデザインが話題に。本人のインスタで使い方も投稿、手帳やタンブラーに貼るアイディアが披露され、ファンも使い方を写真で投稿するなどSNS上で盛り上がりを見せている。

関連動画を観る