私立恵比寿中学、1年がかりの修学旅行が写真集に | GirlsNews

私立恵比寿中学、1年がかりの修学旅行が写真集に

アイドルユニット/グループ ニュース 写真集

アイドルグループ「私立恵比寿中学」(通称:エビ中)の写真集『私立恵比寿中学 修学旅行』(梅佳代/撮・小学館)の発売記念イベントが15日、福家書店新宿サブナード店で開催された。

同書は、2014年秋から『週刊ビッグコミックスピリッツ』で撮り下ろしされたもので、千葉の動物園を皮切りに、能登、奈良、京都、熱海と日本の様々な名勝地を、修学旅行さながらに巡った様子が収められている。普段は目にすることができない、メンバーの素顔や、泣き顔など、ハートフルで興味深い写真で綴られた一冊となっている。

修学旅行といえば、枕投げなど旅先でのハメを外しがちだが、メンバーたちは撮影のスケジュールでいっぱいで、夜は布団にバタンキューだったという。メンバーの松野莉奈さんは「お尻のポケットにスマホを突っ込んだまま撮影していて、それを写真に収められたことぐらいですかね」と、品行方正をアピールした。

“永遠の”中学生がコンセプトの彼女たちだが、間もなくの卒業シーズンを前に“もし、卒業旅行に行くとしたら”と聞いてみると、「海外に言ってみたい」とメンバーたちは口を揃え、「まだアジアから出たことがないので、ヨーロッパとか行ってみたい」と声が上がっていた。

    関連商品