モー娘。譜久村聖、’16のセンター争いに参戦宣言!「負けじと狙っていきますよ!」

アイドルユニット/グループ ハロプロ 写真集
モーニング娘。'15 譜久村聖
モーニング娘。'15 譜久村聖
  • モーニング娘。'15 譜久村聖
  • モーニング娘。'15 譜久村聖
  • モーニング娘。'15 譜久村聖
  • モーニング娘。'15 譜久村聖

モーニング娘。’15のリーダー・譜久村聖が18日、都内にて行われた3rd写真集『かがやき』の発売記念イベントに登場した。今月いっぱいでメンバーの鞘師里保さんがグループを卒業するが、センターポジションのメンバーの卒業にあたり、「次は誰がセンターに来るのか、メンバー内でもバチバチすると思うんですよ」という譜久村さん。そんな中、「私はリーダーでグループを守っていかなければならない立場でもあるんですけど、私も負けじとセンターを狙っていきたいと思います!」と力強く語った。

譜久村さんの3rd写真集は金沢を舞台に撮影。旅情あふれる街並みをバックに、黒の水着や艶やかな浴衣姿など少し背伸びした雰囲気になっている。「金沢の風景がめちゃくちゃキレイで、金沢の方もよろこんでくれると思うんですけど、風景に負けないように、譜久村聖も見てください」とアピールした。

メンバーにも写真集を見せたとのことだが、中でも「誰よりも喰いついてきたのは鞘師里保ちゃん。だから写真集をあげました」と笑う。先輩で前リーダーの道重さゆみさんには見せたいか?との問いには、「道重さんに見せるのは恥ずかしい。でも道重さんはきっとネットの画像検索で見てくれると思います」と、ネット好きの道重の動きを予測していた。

またグラビア面でのライバルとしてはJuice=Juice・植村あかりさんを挙げた。「あかりちゃんの写真集がすごく評判がよくて、私も見せてもらったんですけど、すごく可愛くて、ちょっと悔しいなと思いました」と負けず嫌いなところを見せた。

さて、大晦日の『Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~GOOD BYE & HELLO!~』をもって、鞘師さんが卒業ということになるが、「ついに来てしまったな…。これまでのように先輩を見送るのと、同期を見送るのは感覚が違って…」と感慨深そうに語る。その一方、「あと2週間なのに、まったくそんな気がしなくて。今日も9期メンバー4人(譜久村さん、鞘師さん、生田衣梨奈さん、鈴木香音さん)で最後のラジオ収録をやってきたんですけど、まったくしんみりした雰囲気にならないんですよ。それが9期のよさなのかな」と笑った。そして「31日も鞘師里保ちゃんのすごさを感じてもらえるライブになるんじゃないかなと思います」と期待感をあおった。

2016年は“モーニング娘。’16”の名称で活動するが、すでに“’16”としての仕事も始まっているという。グループとしてさらなる飛躍を目指すとともに、個人としての野望もあるという。それは「2016年は個人の仕事を増やしていきたい。一人の仕事でレギュラーを持ちたい」とのこと。それは卒業に向けての足場がため?との問いには、「その予定はありません」と微笑んだ。一番やってみたいこととして、「“アンパンマン”の仕事をゲットしたい。いつか“アンパンマン”の映画の声優になりたい。主題歌ができれば最高ですね!」と目を輝かせた。

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。