アリスプロジェクトのアイドル 桜雪が東京大学に合格! 4月から女子大生に!

グラビア
桜雪
桜雪
  • 桜雪

 3月11日、芸能プロダクション「アリスプロジェクト」に所属するグラビアアイドルの桜雪さんが、東京大学に合格したことがわかった。 
 
 この日行われたアリスプロジェクトの主催ライブで、桜雪さんは「この度 めでたく東大生アイドルになれました!」とファンに東京大学に合格したことを直接報告するとファンから次々と「合格おめでとう!」の声が・・・! 
 
 桜雪さんは東京大学の受験を振り返り「寝ても覚めても勉強で、勉強してるか寝てるかってぐらいだったので、本当に合格した時は夢見てるんじゃないかなって思いました。今でも実感は沸いてないんですけど、合格発表の日は人生で一番幸せな日でした。」 
 
 受験番号を見つけたときのことについて「何度も見直して『あったー』ってなって、一緒に見に行ってくれた森カノンさんも自分のこと見たいに一緒に喜んでくれたので、一緒に喜んでくれる人がいてよかったなぁと思いました。」と、森カノンさんにも感謝。 
 
 大学でどんな勉強をしていくのか質問すると「将来的に国際的な目を向けたことをしたいので、教養学部に入って民俗学とか世界につながる勉強をしていきたいので、一生懸命勉強してせっかく受かったので、掴んだ夢を離さないように頑張りたいと思います。4年で卒業できる自信はあります!」と力強く宣言した。 
 
 また、来年度の大学受験に向けて奮闘している同じ事務所の鈴木真実さんに「自分の客観的な状況を常に把握し続けることが成功の秘訣だと思います。」とエールを送っていた。 
 
 歌が大好きな桜雪さんは、東京大学入学後も学業と芸能活動を両立して活動する。現在はユニット活動には参加していないがチャンスがあれば歌やダンスにも挑戦したいとのこと。入ってみたいユニットは「アリス十番」であることを語っていた。 
 
 今後の彼女の活動に注目です! 
 
 
 ※写真は東京大学の合格通知を持っていただいて撮影。個人情報の部分は見えないようにしております。

関連リンク

桜雪オフィシャルブログ