アリス十番 立花あんなに殺害予告を行っていた犯人が逮捕!

アリス
日本武道館の公演でゴムボートに乗ってパフォーマンスする立花あんな
日本武道館の公演でゴムボートに乗ってパフォーマンスする立花あんな

2月16日、アリスプロジェクトのアイドルユニット アリス十番の立花あんなさんに、昨年から殺害予告を繰り返し行っていた第二の酒鬼薔薇聖斗を名乗る福井県大野市の会社員が警視庁に逮捕されたことが全国紙やスポーツ紙、テレビの報道番組、ネットニュースなどで報道された。

逮捕された会社員は、昨年、アリス十番の立花あんなさんのオフィシャルブログのコメント欄に殺害をほのめかす内容を投稿、その会社員が個人で開設していたブログには、刃物で傷をつける内容が投稿され、Twitterなどでも執拗に予告を繰り返し、そのため、アリス十番が活動の拠点としている秋葉原の常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)では、持ち物検査を行い警備を強化、私服警官も劇場内に配置され、立花あんなさん自体も、犯人に接触されないよう、握手会などに参加させない対応を行ったり、一時は日本武道館でのライブ出演も立花あんなさんの出演が危ぶまれていたとのこと。

立花あんなさんは本件に関して、オフィシャルブログで「ご報告」と題した投稿を行い「長い時間、殺されるかもしれないという恐怖に怯え活動もままならないまま警察の方の指示を仰ぎ、待つことしか出来なかったことが苦しかったです。これからも特に女性の方がストーカーなどの被害にあわれると思いますが、一日でも早く法改正されそういった被害にあわれた方が安心して暮らせるような国になってほしいと思いました。これからもしっかり前を向き今度は素敵なご報告ができるよう活動を頑張ります!」(原文そのまま)とファンに報告した。

また、犯人の逮捕がわかり、麻布十番の所属事務所前にて緊急記者会見が行われ、立花あんなさん本人と、所属事務所のせいじ社長立会いの下、囲み取材が行われた。

アリス十番のオフィシャルカメラマンが担当する TrendBox(トレンドボックス)の記事 http://trend.mailty.jp/archives/29611 によると、犯人は逮捕されたが、立花あんなさんは今もなお、恐怖により暗い表情を見せていたという・・・。

そして、ライブドアブログの個人ブログでニュース掲載を行い、アリス十番のことに詳しい 男の情報局 http://blog.livedoor.jp/otokojohostation/archives/36417930.html には、囲み取材で語った内容の詳細が細かく掲載されており、「犯人にはしっかり更生していただきたい」と語っていたとのこと。

昨年は女優の卵がストーカーにより殺害されてしまう事件が報道されたが、今回の事件では警視庁の捜査により殺害が実行に移されることはなかった。今後は二度と同じような事件が繰り返されないよう願うばかりだ。

関連動画を観る

関連リンク

アリスプロジェクト 公式サイト
アリス十番 公式サイト
ライブアリス