AKB48 板野友美 「新たな夢の一歩をこの劇場からスタートさせたい」と宣言!
8月27日、ドームツアーの最終日(今月25日)に卒業セレモニーを行った板野友美が、AKB48劇場で最後の公演を行いました。
公演序盤のトークコーナーでは、「ともちんとの思い出」がお題に。メンバーから語られる感謝の言葉や感動の告白にも、板野は「最初から感動すること言わないで」といつも通りクールにツッコみ、会場の笑いを誘っていました。
しかし公演終盤、チームK以外のメンバーも駆けつけ最後のメッセージを伝える場面になると一転。板野の大きな瞳は潤み、頬を涙が伝いました。
「隣でともちんが笑ってくれていたから頑張れた」(大島優子)、「いつもキラキラしているともちんが羨ましかった」(峯岸みなみ)、「大好きです、本当に」(高橋みなみ)…などのメンバーの言葉に声を詰まらせながらも「ありがとう」と返し、それぞれと固く抱擁し別れを惜しみました。
仲間たちからの惜別の言葉を受けて、「私は今日(AKB48を)卒業しますが、新たな夢の一歩をこの劇場からスタートさせたい。ソロとしての第一歩も劇場から踏み出したいと思っています」と、AKB48の“ともちん”ではなく、ソロアーティスト・板野友美として将来への希望に満ちた力強い挨拶で返しました。
全ての楽曲を終えた後、“ともともコンビ”として仲の良かった卒業生・河西智美がサプライズで花束贈呈に現れると驚きと感激で、再び大粒の涙を流した板野。しかし最後には、「ありがとうございました-!」と、ともちんスマイル全開で会場に集まった皆様、そして全国で見守ってくれているファンに挨拶をし、8年間の思い出の詰まったAKB48劇場のステージから旅立っていきました。
板野友美コメント(公演中・一部抜粋)
みなさん、本当に8年間ありがとうございました。思い返すとたくさん色々なことがありましたが、沢山辛い思いをした分喜びが増えましたし、色々な思いをしたからこそメンバーとの絆も強くなったと思います。歩んだ道は辛くはなかった、間違っていなかったと思います。仲間たち、スタッフさん、ファンの方と出会えたことは運命だと思います。私のさらなる夢に向かって頑張って歩き続けようと思います。くじけそうになっても強い私でありたいです。板野友美、そしてAKB48の応援をよろしくお願いします。
情報提供・写真提供:(C)AKS
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
【無料放送】GirlsNews #172
Pigooの番組、AKIBAカルチャーズ劇場の公演、アイドルフェスのライブ映像、さらにアイドル達のイベントの模様や情報を紹介します!
-
@JAM EXPO 2022~スペシャルデー
8月26日27日28日横浜アリーナにて開催された「@JAM EXPO 2022」をPigooで総力特集!
-
@JAM2022~SUPER LIVE~後編
@JAMシリーズの本丸となる「@JAM2022」が、ZeppDiverCity(TOKYO)にて、5月28日29日と2日間に渡り、アイドル4部構成で開催!
-
金朋声優ラボ2 #21
人気声優・金田朋子がいたいけな新人声優をゲストに招き、その生態を独自調査!するどい視点でゲストをハチャメチャに分析する新感覚トーク番組!
山内瑞葵「アイドルの道に進むことは1ミリも考えてなかったんですけど…」 AKB48オーディション時のエピソード...
2025年05月06日板野友美、タワーレコード渋谷店の名誉店長に ファンに名刺を配布
2016年04月27日
関連ニュース
22/7 河瀬詩が警察署長&駅長の一人二役に 7/10に根室市で「ダブル就任式」開催決定
2025年06月21日原菜乃華、映画『見える子ちゃん』の舞台裏 おばけ屋敷のメイキングツアー公開
2025年06月21日荒井優希、1st写真集『無敵の素顔』発売 タイトル決定にあたりアドバイスをもらった意外な存在!?
2025年06月21日Hey!Mommy!、ワンマンショーでファンをたっぷり楽しませる 11月の4周年ライブへ弾み
2025年06月21日HKT48 19thシングル『半袖天使』 新ビジュアル 解禁 作品内容も一挙公開
2025年06月20日田中美久が全国の絶品グルメをみてリアクションするだけ!?『ざっくり旅グルメ』6月22日、29日 BS12 トゥエル...
2025年06月20日Hey!Mommy! 佐々木ひまわり、NO COFFEE × J SPORTS コラボ “NO BICYCLE NO LIFE” 着用モデルに
2025年06月20日榎原依那、迫力のバストに目が釘付け 「ヤングアニマルWeb」初登場
2025年06月20日高嶺のなでしこ、初のドラマタイアップ 『晩酌の流儀4』EDテーマに「明⽇を照らしてくれる楽曲」
2025年06月20日十味「ヘアメイクの雰囲気が大きく変わったかな…」 ヤングジャンプ表紙に登場
2025年06月19日