AKB48 松井咲子 山ちゃんの番組を乗っ取りたい!

AKB48グループ
松井咲子『呼吸するピアノ』BIRTHDAY PREMIUM EVENT
松井咲子『呼吸するピアノ』BIRTHDAY PREMIUM EVENT

 12月10日、AKB48の松井咲子さんのソロアルバム「呼吸するピアノ」の発売を記念したイベントを兼ねたバースデーイベント「松井咲子『呼吸するピアノ』BIRTHDAY PREMIUM EVENT」が表参道のKAWAIホールにて行われた。

 この日は、松井咲子さんの22歳の誕生日ということもあり、約3500人の応募者の中から抽選で100名のファンが駆けつけました。

 実はこのイベントは本人に内緒で、TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」の公開収録が行われ、突然 南海キャンディーズの山里亮太氏が登場すると松井咲子さんは「なんでいるの~!」と驚きの表情を見せた。

 松井咲子さんは「JUNK 山里亮太の不毛な議論」のラジオ番組には1年に4回 登場しており、阿吽の呼吸の二人だったが、ピアノ演奏会という厳かな雰囲気に、場違いな笑い声が響き渡った。

 山里氏は「(ラジオではべらべらしゃべっているのに)何こんなかしこまった話ばっかりしてるの!ボケが足りないよ!ネタが足りないよ!」と松井咲子さんにツッコミを入れるなどしていたが、最後はファンとともに、ピアノ型のケーキを前にハッピーバースデーを合唱し松井咲子さんの誕生日を祝福しました。

 また、この日は松井咲子さんの「呼吸するピアノ」がBillboad Japnanによるアワード「2012 Billboard Japan 年間TOP CLASSICAL ALBUMS」で見事1位を獲得したことも発表された。

 松井咲子さんは「2012年はソロデビューに始まり、番組の司会や、映画の主演など、今まで生きてきたことの中で、一番 いろいろなことを経験させていただきました。22歳になったこれからは、今まで以上にいろいろなことに挑戦していきたいです。特にラジオ番組を持ちたいので、まずは、山ちゃんの番組を乗っ取りたいです。」と語りファンの笑いを誘った。

 
写真提供: (C) ポニーキャニオン

関連動画を観る

関連リンク

松井咲子オフィシャルブログ