AKB48 大西桃香「日本酒を通じて47都道府県の魅力をお伝えします」 幻冬舎plusで連載をスタート

AKB48グループ ニュース
大西桃香(AKB48チーム8)
大西桃香(AKB48チーム8)

AKB48チーム8の大西桃香さんによる日本酒エッセイの連載が、幻冬舎plusにてスタートすることになった。連載初回は14日18時にアップされる。

47都道府県の代表が集まるAKB48のチーム8に奈良県代表として所属する大西桃香さんは、奈良市観光大使も務めており、その活動の一環として日本酒に触れ、どハマりしてしまったという。

そんな大西さんによる連載タイトルは「NiHonShu4747の素敵な日本酒」。47都道府県それぞれの日本酒を1本ずつ紹介し、47都道府県の47の日本酒=NiHonShu47を決定していく連載となる。実際に飲んでみた感想、おすすめの飲み方やおつまみなど、さまざまな角度から1本の日本酒について語っていく予定だ。

■大西さんコメント
この度、幻冬舎plusさんにてエッセイの連載をさせていただくこととなりました!
テーマは《日本酒》。日本酒を通じて47都道府県の魅力をお伝えします!
少しでも多くの方に読んで楽しんでもらえるように、精一杯頑張ります!

「幻冬舎plus」
URL:http://www.gentosha.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/gentoshap
Twitter:https://twitter.com/gentoshap