SKE48が初の女性無料招待公演を開催 メイクについてのトークなど女性向けならではの趣向も

AKB48グループ ニュース
SKE48 チームKⅡ「最終ベルが鳴る」女性無料招待公演
SKE48 チームKⅡ「最終ベルが鳴る」女性無料招待公演

SKE48が29日、SKE48劇場公演で女性無料招待公演を開催した。

この日はチームKⅡの「最終ベルが鳴る」公演を、8名のメンバーでパフォーマンス(通常は16名での公演)。事前の応募で当選した130名は指定席にて観覧、当日劇場に足を運んだ館客は、15名ずつ交代制で立見観覧した。

会場入口にはこの日の出演メンバーが一目でわかるプロフィール写真と、メンバーからのメッセージ入りウェルカムボードが置かれ、いつもの公演とは少し違った雰囲気でお出迎え。

さらに、「最終ベルが鳴る」公演で着用している衣装や、今年の壁写真で着用している最新の衣装が展示され、デザイン画やメンバーのお気に入りポイントなど、ステージの裏側も垣間見える装飾が施されていた。またロビーには、オフィシャルファンクラブ「SKE48 Family」の会報誌も展示されていた。

これまでSKE48劇場では女性限定公演の開催はあったが、無料招待公演は今回が初めて。SKE48を知ってはいたものの、劇場になかなか足を運ぶことはできなかったという女性客に、気軽に来てもらうという試みとして開催された。

この日は女性客に向けて、「メンバーのメイクポイント」をテーマにトークしたり、クールな曲が多いチームKⅡ公演にプラスして、アイドルらしい1曲を特別パフォーマンスしたり、本編ラストの「会いに行こう」をステージ撮影OK曲にしたり、と楽しんでもらえる趣向を凝らした内容に。

終演後、日高優月から「今日は楽しんでいただけましたか?」と呼びかけると客席からは大きな拍手が送られた。日高は「ここ(ステージ)から見る皆さんの笑顔がすごくかわいく見えて、私もすごく幸せな気持ちでした。これを機にまた新たな魅力が皆さんに伝わるといいなと思います」と笑顔を見せました。

また、出演メンバーの中で一番後輩の岡本彩夏は「女性のお客様だけの公演は初めてだったので、すごく緊張しました。顔を崩さないよう気をつけました(笑)」と話し、チームKⅡ副リーダーの北野瑠華は、「公演はチームによって全然雰囲気が違うので、気軽に観にきてみてほしいです」と話した。

次回は、6月8日(火)夜にチームE公演で女性無料招待公演を実施。応募は6月2日(水)まで。当日来場しても立見観覧できる。

★SKE48 チームKⅡ「最終ベルが鳴る」女性無料招待公演

【出演メンバー】 青木詩織・荒井優希・太田彩夏・岡本彩夏・北野瑠華・惣田紗莉渚・日高優月・古畑奈和
<Set List>
overture
1. マンモス
2. 最終ベルが鳴る
3. ボーイフレンドの作り方
4. 偉い人になりたくない
5. Stand up
6. Coolgirl
7. 回遊魚のキャパシティ
8. 会いに行こう
~ENCORE~
9. シャムネコ
10. メロスの道
11. 恋落ちフラグ
12. 夏よ、急げ!
13. 支え

《次回開催予定》
SKE48 チームE「SKEフェスティバル」女性無料招待公演
6月8日(火)
【出演メンバー】 池田楓・熊崎晴香・倉島杏実・斉藤真木子・佐藤佳穂・菅原茉椰・鈴木恋奈・須田亜香里

(C)2021 Zest,Inc. 

関連動画を観る