柏木由紀、7年5ヶ月ぶりのソロシングルをキングレコードから 3/3発売「新たな”デビュー”という気持ちで」 | GirlsNews

柏木由紀、7年5ヶ月ぶりのソロシングルをキングレコードから 3/3発売「新たな”デビュー”という気持ちで」

AKB48グループ ニュース
柏木由紀
柏木由紀

AKB48の最年長メンバー、柏木由紀さんが19日、池袋Club Mixaにて「重大発表記者会見」を開催。会見内でキングレコードへのレーベル移籍、3月3日にCDとしては7年5ヶ月ぶりとなるニューシングル『CAN YOU WALK WITH ME??』を、WACK 渡辺淳之介氏を新プロデューサーに迎えてリリースすることを発表した。

今年で30歳を迎える“しぶとかわいい”と言われる柏木さん。この日の会見では、昨年からつづくコロナ禍を振り返り、そのなかで感じたこと、考えたことを吐露し「努力し続けて、皆さんに届ける、そしてアイドルとしてやり続ける、これが私の今後の目標として、アイドルとしてやって行きたいという夢ですし、できることかなと思っています。30歳を迎える節目の年に、柏木由紀のソロとしての作品を皆さんにお届けしたい」とシングルのリリースを発表した。

2013年ソロデビュー、継続的にソロコンサートを開催し、2020年末には自身初のディナーショーを成功させたばかりの柏木さんではあるが、長年作品リリースが意外にもなかったことに対し「こうやって”重大発表”として会見を開かせていただいたこともあり、なんとか 成功させなきゃいけないなとプレッシャーも感じておりますが、新たな”デビュー”という気持ちで一生懸命やっていきたいと思います」と意気込みを語った。

なお会見にはWACK 渡辺淳之介氏、クロちゃん(安田大サーカス)も登壇した。

関連商品