AKB48 小栗有以、美味しさも特大⁉︎ ビッグカントリーマアムをパクリ | GirlsNews

AKB48 小栗有以、美味しさも特大⁉︎ ビッグカントリーマアムをパクリ

AKB48グループ ニュース

AKB48チーム8とAKB48チームAを兼任する小栗有以さんが25日、お台場ヴィーナスフォートで行われた不二家の「カントリーマアム35周年誕生祭」に出席した。

以前から「カントリーマアム好き」を公言していた小栗さんは、東京駅の駅チカに8月1日からオープンする店舗で、1日20個限定で発売される「ビッグカントリーマアム」を試食。重量比で通常の17倍という小栗さんの顔ほど大きいカントリーマアムに目を丸くしながらも、「食べごたえがありますね。すごく美味しい」と嬉しそうに頬張った。

多くの味の中からすでに23種類のカントリーマアムを食べたという小栗さんだが、これまでに発売された種類が300種類におよぶと聞いてビックリ。その中からよりすぐった35種類の中から選ぶ人気投票が開催中で、小栗さんは“ダージリン”味を1推しに選び、復活を望んだ。

さらに同商品のパッケージを生かした「カントリーマアムドレス」のお披露目も行われ、その場で行われた投票で1位となったデザインのドレスを着た小栗さんはステージをランウェイしてファンに可愛さをアピールした。

イベントを終えた小栗さんは「細かいところまでかわいくて気持ちが詰まっている」とドレスに大満足。「AKBのじゃんけん大会で上位になったら、カントリーマアム風の衣装を作って欲しい」とおねだりしていた。

 

    関連商品