NGT48 研究生メンバー21名による楽曲『今日は負けでもいい』のMVが公開 ナチュラルな表情のオフショットも

AKB48グループ ニュース
『今日は負けでもいい』MVより
『今日は負けでもいい』MVより

NGT48の4thシングル『世界の人へ』が3日にリリース。そのNGT48 CD盤に収録されている、研究生メンバー21名による楽曲『今日は負けでもいい』のミュージックビデオ(Full Version)が公開された。

4thシングル『世界の人へ』の特典DVDに収録されている、ショートムービー『短い夏の、さよなら』の予告編映像が話題となっているNGT48研究生。そんな彼女たちの初のオリジナルソング『今日は負けでもいい』のMVは、ショートムービー『短い夏の、さよなら』の監督・脚本をつとめる、児山隆氏によるディレクション、編集で仕上げられた。

当初制作を予定していなかった本作品だが、このMVをもってして「1人でも多くの人に、研究生メンバーの顔を覚えてもらいたい」というショートムービー制作スタッフの想いから、急遽、制作されることとなったという。

撮影時のオフショットで構成されたMVとなり、ショートムービーでの演技とは違った、研究生メンバーのナチュラルな表情を垣間見ることができる作品となっている。

■NGT48 4th シングル『世界の人へ』NGT48 CD盤収録 研究生曲『今日は負けでもいい』MUSIC VIDEO Full ver./ NGT48[公式]